FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Diet

    レンジで簡単!Wたんぱく質レシピ「豚肉と白菜の豆乳ミルフィーユ」 #今日の作り置き

  1. Share

  2. お気に入り

    22

レンジで簡単!Wたんぱく質レシピ「豚肉と白菜の豆乳ミルフィーユ」 #今日の作り置き

植物性たんぱく質の豆乳と、動物性たんぱく質の豚肉を使用したWたんぱく質レシピをご紹介します。少量をレンジで作ることができるので、ひとり暮らしの人にもおすすめです。お日持ちは冷蔵庫で3日程です。


「豚肉と白菜の豆乳ミルフィーユ」

【材料】(作りやすい分量)
(*500ml耐熱皿の場合)
豚バラ肉…100g
白菜の葉(小さめ)…3〜4枚
豆乳…150ml
水…50ml
コンソメ…小さじ1/2
塩・こしょう…少々
オリーブオイル…大さじ1

【作り方】
(1)豚バラ肉と白菜を1枚ずつ重ねてミルフィーユにしたら、耐熱皿の高さに合わせて切る。
(2)耐熱皿に豆乳、水、コンソメを入れ、(1)をミルフィーユ断面が見えるように詰める。
(3)ふんわりラップをして600wのレンジで約6分(豚肉にしっかり火が通るまで)加熱する。
(4)仕上げに塩・こしょう、オリーブオイルをかけたら完成。

<調理ポイント>
ご自宅にある耐熱皿の容量に合わせて分量は調整してください。耐熱皿がない場合は鍋で作ることもできます。(2)までは同じく材料を鍋に入れ、(3)火が通るまでしっかり加熱してください(中火〜強火)。仕上げは同様です。

<ヘルシーポイント>
豚肉と豆乳でWたんぱく質がとれるレシピです。エネルギー代謝をUPするビタミンB群が豊富な豚肉と、美肌効果が期待できるイソフラボンをWでおいしく食べられますよ。

こじま えみ

こじま えみ

食の専門家による出張料理サービス「シェアダイン」で活動中の管理栄養士。大学卒業後、保育園の給食調理を経てフリーランスとして独立。
 現在、出張シェフとして家庭の悩みに応じた料理・レシピを提供中。減量・生活習慣改善のための栄養指導を行い、女性のリピーターが絶えない人気のシェフ。
「シェアダイン」

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    22
  1. Wたんぱく質
  2. ヘルスケア新習慣
  3. 作り置き

関連記事

  1. Diet小麦粉も牛乳も使わない♪ ヘルシー&高たんぱく「ゆで卵とブロッコリーの豆腐グラタン」

    小麦粉も牛乳も使わない♪ ヘルシー&高たんぱく「ゆで卵とブロッコリーの豆腐グラタン」

    64
  2. Diet簡単ヘルシー! アレンジいろいろ「お豆腐ガパオ」 #今日の作り置き

    簡単ヘルシー! アレンジいろいろ「お豆腐ガパオ」 #今日の作り置き

    15
  3. Dietしっとり♪ うまみをたっぷり含んだ「卵巾着のコンソメ煮」#今日の作り置き

    しっとり♪ うまみをたっぷり含んだ「卵巾着のコンソメ煮」#今日の作り置き

    21
  4. Dietだしが染み染み♪ 香味野菜が香る「高野豆腐のはさみ煮」 #今日の作り置き

    だしが染み染み♪ 香味野菜が香る「高野豆腐のはさみ煮」 #今日の作り置き

    18

あわせて読みたい

Pickup