FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Diet

    ダイヤル入力がクセになる!? スタイリッシュな体重管理アプリ「LishRec 体重管理」

  1. Share

  2. お気に入り

    14

自分のウエストラインを測っている女性の画像

ダイエットを続けるためには、自分の体重を知って管理していくことが大切ですよね。しかしメモ帳に記録を残すなどの方法では味気なくて、私の場合は長続きしません…。そこで今回は、スタイリッシュな体重管理アプリ「LishRec 体重管理」をご紹介します。洗練されたデザインの同アプリには、ユーザーから「グラフィックがカッコよくて好き。体重をダイヤルで入力する仕様がとてもラクで使いやすいです」「体重を毎日測っている私としては、すごくありがたいアプリ! 体重の変化がひと目で見られるのでうれしい」など好評の声が続出中。一体どれほどスタイリッシュなのか、実際にイジって確かめてみましょう。


とにかく見た目がカッコよくて新感覚な体重管理アプリ!

アプリの概要が掲載された画像

ブラックを基調としたデザインは、落ち着いた雰囲気でとってもオシャレ。数字を設定するために使う、2つのダイヤルもカッコいいです。ダイヤルをグリグリと回転させて数字を選ぶだけなので、「身長」「目標体重」「目標体脂肪」の設定は1分もかからずに終了。今回は体重2kg減を目標にしました。ちなみに同アプリの名前の由来はスタイリッシュな記録(Stylish Record)からきているとのこと。名前のつけ方もなんだかオシャレですね。

1週間分の体重を記録した後のカレンダーを表示した画像

1週間分の体重を入力すると、記入した日付はマゼンタカラーに変化するので一目瞭然。身長を最初に設定しているおかげで、体重を入力すると「BMI」の数値が自動的に算出されますよ。

体重の増減をグラフで表示した画像

体脂肪率の増減をグラフで表示した画像

記録した体重と体脂肪率はグラフによって増減を確認できます。ここ最近は筋トレしたりジョギングを少しガンバったりしたので、1週間で500gの減量に成功! グラフには設定した目標体重のラインも表示されるため、目標まであとどれくらいかがわかりやすいです。

デイリー通知を設定している画面の画像

体重の記入を忘れてしまう人は、「デイリー通知」をオンにしましょう。設定してみると、指定した時間に「今日の体重を記録しましょう!」という通知が届きました。もちろん目標体重と目標体脂肪率は、設定から自由に変更可能。「もうちょいガンバりたい!」「もうちょっとゆる~くダイエットしよう」といった気分の変化にも柔軟に対応してくれます。

入力はダイヤルで直感的に行うことができ、スマートなグラフやクールなカレンダーで数値や記録が可視化されるのでとっても使いやすい印象でした。スクリーンショットを撮って、SNSでオシャレアピールしてもいいかも。

シンプルだからこそ長続きしそうな「LishRec 体重管理」で、スタイリッシュに体重を管理してみませんか?

<レート>
4.4(最大5/App Store/1月27日現在)

<アプリ情報>(App Storeより)
販売元:Takahiro Nakatsuka
サイズ:53.2MB
互換性:iOS 11.0以降。iPhone、iPad、およびiPod touchに対応。
言語:日本語
年齢:4+
Copyright:(C)2019 nukotsuka

App Storeでダウンロード

文/矢野りさ

連載・関連記事

  1. シンプルな機能で使いやすさ抜群のダイエットアプリ「ダイエット メモ & スタンプ」

  2. 「BMI22」はいいor悪い? ダイエットのモヤモヤを解消するアプリ「BMI計算と体重日記-aktiBMI」

  3. 私が太るとシンデレラも太る!?目標体重までダイエットをサポートするアプリ「シンデレラ体重測定」

FYTTE 編集部

FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    14
  1. アプリ
  2. ダイエット系アプリ
  3. レコーディングダイエット

関連記事

  1. Diet朝&晩の体重管理ができる! ダイエッターにもおすすめのアプリ「SproWeight Lite」

    朝&晩の体重管理ができる! ダイエッターにもおすすめのアプリ「SproWeight Lite」

    18
  2. Diet食べ過ぎた日が一目瞭然! シンプルで使いやすいレコダイアプリ「Pitty レコーディングダイエットを続けたいあなたへ」

    食べ過ぎた日が一目瞭然! シンプルで使いやすいレコダイアプリ「Pitty レコーディングダイエットを続けたいあなたへ」

    18
  3. Dietぱんだと一緒に体重管理♡ カンタン&かわいいアプリ「ぱんだダイエット」♪

    ぱんだと一緒に体重管理♡ カンタン&かわいいアプリ「ぱんだダイエット」♪

    18
  4. Diet記録ラクラク♪ ゴージャスなピンクで気分が上がる「『やせログ』かわいい&ゴージャスなダイエット記録アプリ」

    記録ラクラク♪ ゴージャスなピンクで気分が上がる「『やせログ』かわいい&ゴージャスなダイエット記録アプリ」

    10

あわせて読みたい

Pickup