FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  1. Share

  2. お気に入り

    16

卵3個分のたんぱく質を手軽にチャージ! ナチュローのエッグホワイトプロテイン

1個で卵3個分の卵白プロテインが摂取できると話題のナチュラルローソンのプロテインバー「エッグホワイトプロテイン」をご存じですか? 今回はその「エッグホワイトプロテイン」からダークチョコ、メープルピーカンの2種類を、最近川沿いをサイクリングするのにハマっている筆者がレビューしてみました!


今やアスリートやボディビルダーの体作りのためだけでなく、若い女性の間でも美容や健康のためにとり入れられることが増えたプロテイン。コンビニなどでも手軽に購入できるようになり、さまざまな味や栄養素をプラスしたものも増えてきています。
今回はそんな数あるプロテイン商品のなかから、ナチュラルローソンの「エッグホワイトプロテイン」のダークチョコ、メープルピーカンの2種類を紹介したいと思います!

パッケージはプロテインだと気づかれにくいシンプルなデザインで、バックに忍ばせておいても違和感がゼロ! 大きさもポケットに入るようなサイズなので、運動中にサッととり出して食べることができるのがうれしいですね。紙の包装なので手を汚さず食べることができます。

中身の見た目は、ナッツなどが入ったチョコレートバーのようです。メープルピーカンは色が明るく名前の通りメープル色ですね。どちらにもナッツが多く含まれていますが、ダークチョコにはチョコチップも入っています。ダークチョコはナッツの香りが少しするくらいですが、メープルピーカンはメープルとキャラメルの香りが強く、外で食べるときには少し配慮が必要かなと思います。

食べてみて驚いたのが、その食感。私は固めのクッキーのような食感を想像していたのですが、実際はソフトキャンディのようなやわらかさでびっくり!
味はダークチョコとメープルピーカンともに薄味でしたが、ナッツの香ばしさとダークチョコはカカオの苦み、メープルはほんのりと甘みがありました。

さて、この「エッグホワイトプロテイン」の成分表を見てみましょう。卵3個分のたんぱく質が含まれているというキャッチコピーの通り、ひとつあたりのたんぱく質量は13gと豊富に含まれていることがわかります。また、小麦粉は一切使われていないのでグルテンに気をつけている人にもおすすめです!

今回紹介したダークチョコ、メープルピーカン以外に、ブルーベリー味も発売されているので興味のある人はぜひ探してみて下さい。コンビニで手軽に手に入る「エッグホワイトプロテイン」をダイエットや体作りのために、また運動のお供としてとり入れてみてはいかがでしょうか!

文/佐伯宇裕

FYTTE 編集部

FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    16

関連記事

  1. Dietするめいか、ほたるいか、こういか、やりいか…。たんぱく質をいちばん多く含む「いか」の種類は?~ダイエットに役立つ栄養クイズ~

    するめいか、ほたるいか、こういか、やりいか…。たんぱく質をいちばん多く含む「いか」の種類は?~ダイエットに役立つ栄養クイズ~

    10
  2. Dietしなやかな筋肉を作るには? バレエダンサーが教えるプロテインのとり方&選び方

    しなやかな筋肉を作るには? バレエダンサーが教えるプロテインのとり方&選び方

    10
  3. Diet甘くない! お水にスッと溶けておいしく飲める♪ 抹茶好きにオススメしたい「天然美コアプロテイン」#Omezaトーク

    甘くない! お水にスッと溶けておいしく飲める♪ 抹茶好きにオススメしたい「天然美コアプロテイン」#Omezaトーク

    10
  4. Diet本気でコバラを満たしたいならこれ! あっさりした甘みと濃厚な舌ざわりでたんぱく質15gがとれる“豆乳おから飲料” #Omezaトーク

    本気でコバラを満たしたいならこれ! あっさりした甘みと濃厚な舌ざわりでたんぱく質15gがとれる“豆乳おから飲料” #Omezaトーク

    14

あわせて読みたい

Pickup