FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Diet

    おうちでほっこりお花見気分♪ さくらラテ&さくらマシュマロはいかが? #Omezaトーク

  1. Share

  2. お気に入り

    2

さくらラテ&さくらマシュマロの画像 

東京では観測史上最も早くソメイヨシノの開花がみられましたね。開花宣言が発表されたその日、たまたま立ち寄ったカルディの一角は、これでもかというくらい「桜一色」。桜の緑茶、桜の紅茶、桜柄のパッケージに入ったコーヒー粉、桜のクッキー、桜の豆菓子、桜のチョコレート菓子…。満開の桜を見上げたときの、静かでうきうきするような気持ちを抱えながら、「桜のかほり」がするという「さくらラテ」と、「桜の花エキス」が入ったこだわりの「さくらマシュマロ」を買ってみました。


さくらラテの画像

「さくらラテ」は袋を開けると、きめ細かなピンクグレーのパウダーが入っています。ティースプーン3杯分のパウダーにお湯(100ml)を注ぐとでき上がり。パウダー自体は、ほとんど香りません。強いていうなら、桜というより、洋ナシのような香りがほのかにする程度。そもそも、お花見をしていて桜の香りを感じたことはないのですが。

熱湯を注ぐと、くすんだ粉末がみるみるうちに、イキイキとしたピンク色になっていきます。もちろん、ショッキングピンクではなく、あくまで、上品な桜色です。そして、おおー、洋ナシの香りが、桜餅を彷彿とさせる「桜のかほり」に! 味は甘めのミルクティに近いのですが、香りが十分「さくら」なので、特別感がありますよ。

さくらラテの画像
この写真は倍量で作っています。

そして、かわいらしい桜の形の「さくらマシュマロ」。桜の花エキス、和三盆糖、能登の塩を使っているそうです。ここだけ聞くと、まさかマシュマロの話だとは思いますまい。

マシュマロのパッケージ画像

これは、袋を開けた途端、華やかに桜の香りがします。甘さがしつこくないので、ラテに浮かべるのもおすすめです。ラテがクリーミィになり、桜の香りが引き立ちます。

ラテ+マシュマロの画像

カロリーは、上の写真では、さくらラテ(2杯分)74kcal+さくらマシュマロ(3つ)27kcalで、だいたい100kcal。さくらラテは1袋に13杯分入っているので、誰かとお花見気分をシェアするのにもよさそうです♪ (編集 まりりん)

Omeza トークとは…
FYTTE 編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

FYTTE 編集部

FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    2
  1. Omezaトーク
  2. チートデイ

関連記事

  1. Diet大人気のチョコミント、これが元祖でしょ!? 今とってもお得な(ダブル→トリプル)サーティワンで今日のオトナのおやつ決定! #Omezaトーク

    大人気のチョコミント、これが元祖でしょ!? 今とってもお得な(ダブル→トリプル)サーティワンで今日のオトナのおやつ決定! #Omezaトーク

    67
  2. Diet旬のいちじくがドカッと乗ったパフェがお目当て♡ 今日のランチは大戸屋に決定! #Omezaトーク

    旬のいちじくがドカッと乗ったパフェがお目当て♡ 今日のランチは大戸屋に決定! #Omezaトーク

    68
  3. Diet圧倒的に濃厚なチョコレートが口の中でスッとほどける感動をぜひ♪ ファミマの「ケンズカフェ東京 テリーヌ・ガトーショコラ」

    圧倒的に濃厚なチョコレートが口の中でスッとほどける感動をぜひ♪ ファミマの「ケンズカフェ東京 テリーヌ・ガトーショコラ」

    10
  4. Dietチートデイに楽しみたい♡ ザ ストリングス 表参道「スイートパステルハロウィン」

    チートデイに楽しみたい♡ ザ ストリングス 表参道「スイートパステルハロウィン」

    15

あわせて読みたい

Pickup