FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Diet

    野菜ジュースと豆乳のいいとこどり♡ びっくりするほどおいしい新・豆乳ドリンクを発見!

  1. Share

  2. お気に入り

    3

野菜ジュースと豆乳のいいとこどり♡ びっくりするほどおいしい新・豆乳ドリンクを発見!

体作りや美容に気をつけている人に人気の豆乳。「毎日豆乳を飲んで、健康的にキレイになりたい!」と思う人は多いのでは? 私もそのひとりです。しかし、大豆独特の臭みや味があり…この味があまり口に合わず、豆乳を摂取することを断念していました…。ところが、この「豆乳の味」問題を解決してくれる商品がカゴメから新登場! さっそくその味を確かめてみました。


果実・野菜・大豆がミックスされた「野菜生活 Soy+」

カゴメといえば、大人にも子どもにも大人気の「野菜生活」がありますよね! 野菜や果実の甘みをいかしたジュースは毎日飲んでも飽きません。 今日は、そんな野菜生活ブランドから誕生した果実・野菜・大豆ミックス飲料「野菜生活 Soy+」を飲んでみました。
種類は「まろやかプレーン」と「ベリー・プルーンMix」の2種類。まずは、「まろやかプレーン」からレビュー!


ひと口飲んで、まずは「びっくり!」
従来の豆乳を思い浮かべて飲んだのですが、大豆の臭みが抑えられていて味もまろやかで飲みやすいです。野菜生活の野菜ジュースのような甘みもあって、豆乳と野菜生活のいいとこどり。


豆乳が飲めなかった私にとって、こんなにおいしく感じることができるのは驚きで、感動しました!


1本当たりのカロリーは133kcalで、たんぱく質量は6.0gです。

つづいて、「ベリー・プルーンMix」を飲んでみます。

こちらも大豆独特の臭みが抑えられていて飲みやすいです。「まろやかプレーン」と違うのは、やはり味のフルーティーさ。


プルーンのフルーティーな味わいとベリーの甘酸っぱい香りが、まろやかな豆乳とマッチしておいしいです。豆乳とベリーの味が混ざることで、まるでヘルシーなショートケーキを食べているような感覚になりました! 大人だけでなく子どももおいしく飲むことができそうなやさしい味わいです。


こちらは1本当たりのカロリーが137kcal、たんぱく質量は5.0gです。

体にうれしい栄養を手軽にチャージ!

どちらも、口当たりがなめらかで味もおいしく、デザート感覚で飲むことができました。この商品は、おいしさだけでなく栄養価が高いことも注目です。どちらも「植物性たんぱく質」「食物繊維」「イソフラボン」が含まれていて(ベリー・プルーンMixには「鉄分」も!)、体やお肌の調子を整えるなど、女性にうれしい効果を期待できます。体も心もうれしくなるような豆乳、これなら毎日飲んでも苦にならず、楽しく栄養を摂取できそう!

豆乳に「おいしい♡」をプラスした「野菜生活 Soy+」。気になる人はぜひ飲んでみてください。

 

文・写真/佐藤 しきみ

FYTTE 編集部

FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    3
  1. ジュース

関連記事

  1. Beauty一度はいたらやめられない!? 人にも地球にもやさしい♡ 世界一快適なシューズ「allbirds」日本初上陸

    一度はいたらやめられない!? 人にも地球にもやさしい♡ 世界一快適なシューズ「allbirds」日本初上陸

    4
  2. Fitnessニューバランスの2018秋冬の新作アパレル&シューズは軽さも暖かさも想像を超えていた!

    ニューバランスの2018秋冬の新作アパレル&シューズは軽さも暖かさも想像を超えていた!

    54
  3. Healthcare100%ジュースは食事と一緒にとると体にいい!?  栄養成分の摂取が増えて、肥満などが減る効果も

    100%ジュースは食事と一緒にとると体にいい!? 栄養成分の摂取が増えて、肥満などが減る効果も

    11
  4. Fitnessランもフィットネスもオシャレも叶う! Reebok秋冬新作シューズレポート!!

    ランもフィットネスもオシャレも叶う! Reebok秋冬新作シューズレポート!!

    40

あわせて読みたい

Pickup