FYTTE

Fitness
CATEGORY : フィットネス |エクササイズ

人間の限界を超えた世界王者に挑める!? 反射神経や動体視力のトレーニングアプリ・神速

Share
エクササイズをする女性

スマートフォンを持ち歩くことが当たり前となってきた現代。アプリを上手に使いこなせるようになるだけで、快適に健康に過ごせちゃうかも? この記事では、あなたの体を支える健康補助系のアプリをご紹介!

Contents 目次

ゲームをしながら反射神経が鍛えられる

 

アプリ「神速」の画面1

反射神経といえば、アスリートには欠かせない要素の1つ。もちろん日常生活でも咄嗟の行動や危険察知に活躍してくれます。加齢とともに衰えを感じてしまう反射神経ですが、アプリ「神速」を使えばゲーム感覚でトレーニングできますよ。

アプリ「神速」の画面2

「神速」のプレイ方法はとても簡単。アプリを起動させると、ボタンやランプがついた機械のような物体が登場します。緑色に光るSTARTボタンをタップすると、早速ゲームスタート。サイコロの5の目のように散らばった5つのランプの中から1つが光り始めるので、確認できたら素早くランプをタップしてください。

すると、ランプの光が消えて別のランプが点灯し始めます。次にどのランプが光るかはランダムなので、意識を研ぎ澄ませてトライしましょう。30回のタップを終えると、どれだけ時間がかかったかをアプリが表示。ハイスコアを目指しながら動体視力が鍛えられるので、モチベーションアップにも繋がりますね。

アプリ「神速」の画面3

シンプルながら奥深いトレーニング方法に、ユーザーからは反響の声が続出。「遊んでいくうちに反射神経が鍛えられた気がする」「自分の反射神経の無さを思い知った…」「単純なルールだからこそプレイして燃える!」と夢中になった人が多いよう。

ユーザーたちを熱くさせている要素の1つがランキング機能。「神速タイム」という項目を選択すると、世界中のプレイヤーのハイスコアをチェックできます。10秒前後が平均的な成績ですが、3月1日現在でランキング1位の人物はなんと3.337秒というレコードホルダー。

他のユーザーに圧倒的な差をつけたチャンピオンに対し、「1000時間プレイしても勝てる気がしない…」「3秒台は人間の限界を超えてると思う」「1位の人速すぎるでしょ。プレイしてるとこ見てみたい」とリスペクトする声が多く上がりました。

アプリ「神速」の画面4

反射神経や動体視力、集中力のトレーニングができるアプリ「神速」。ぜひダウンロードしてみてはいかが?

 

<レート>
4.2(最大5/App Store/3月1日現在)

<アプリ情報(App Storeより)>
販売元:Koji Kamiya
サイズ:7.7MB
互換性:iOS 6.0 以降。iPhone、iPad、および iPod touch に対応。
言語:日本語、英語
年齢:4+ 対象年齢
Copyright:(C)2015 Net Hut

<App Storeでダウンロード>

 

文/矢野りさ

関連記事

  1. Fitness「ダイエットが続かなかった人」向けのアプリ?!「ダイエット習慣」でトレーニングの継続を習慣化しよう♪

    「ダイエットが続かなかった人」向けのアプリ?!「ダイエット習慣」でトレーニングの継続を習慣化しよう♪

    41
  2. FitnessHIITのおともにぴったり♡ 音&光で時間を知らせるアプリ「FlashTimer~HIIT~」

    HIITのおともにぴったり♡ 音&光で時間を知らせるアプリ「FlashTimer~HIIT~」

    37
  3. Diet朝&晩の体重管理ができる! ダイエッターにもおすすめのアプリ「SproWeight Lite」

    朝&晩の体重管理ができる! ダイエッターにもおすすめのアプリ「SproWeight Lite」

    43
  4. Fitness今日は富士山? 高尾山? 歩数をパパっと確認できるアプリ「毎日 歩数 測定器」

    今日は富士山? 高尾山? 歩数をパパっと確認できるアプリ「毎日 歩数 測定器」

    32

おすすめの記事PICK UP