FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  1. Share

  2. お気に入り

    5

スクリーンショット画像

みなさんは“なりたい自分”を想像できますか? 私は、理想はたくさんあります。料理を手早くじょうずに作れるようになりたいし、仕事の腕も上げたいし、貯金も増やしたいし、美脚も手に入れたい! なかでも最後の美脚については夏に向けて叶えておきたいところ。そろそろ本気で「理想」を「現実」に変えていこうと思い、今回注目したのが目標管理アプリ「マイコーチ」です。App Storeに掲載されていた“普通の目標達成アプリとは少し違います”“目標に向かって努力したい方におすすめ”の文字に惹かれてダウンロードしましたが、果たして…。


カードをスワイプしてTODO管理!?

まずはアプリのスペックについて軽くご説明。「マイコーチ」は“なりたい自分”に向けてTODOを管理していく、タスク管理アプリです。プロフィールに“なりたい自分”を入力し、実現に向けた目標・行動をリストアップ…。ここまで聞くとただのタスク管理アプリに聞こえますが、ネット上では「カードをスワイプさせるのが楽しい!」「タスク管理が直感的でわかりやすく、サクサクこなせる」といった声が。カード? スワイプ? という感じですが、ひとまずアプリを起動してみましょう。

“なりたい自分”を入力している時の画像

ひとまず「マイページ」を押してみたところ、画面上に「ニックネーム」「なりたい自分」「その理由」と書かれた空欄が登場。どうやらここで“なりたい自分”を入力していくようですね。とりあえず私が作成したプロフィールはこんな感じ。“みんなが羨むような美脚美人”を目指してガンバりたいと思います!

目標に向けたTODOを作成している時の画像

続いては“なりたい自分”になるためのTODOを設定。TODOは「目標」ページから作成することができます。画像とタイトル、説明文、期限、曜日もろもろを入力し、完了を押したらでき上がり。画像はアプリ内で用意されていますが、ライブラリの画像も使用できますよ。

今日分のTODOが表示された時の画像

すると先ほどまでほぼまっ白だった「目標」ページに、作成したTODOがお目見え。TODOはカードのようになっており、右へスワイプすれば「DONE(達成)」、左にスワイプすれば「NOT YET(未達成)」にカテゴライズされます。なるほど、みんなが言ってた「カードをスワイプする」とはこのことだったのか! 確かにスワイプ式のほうが管理もサクサクこなせそう。

すべてのTODOを表示した時の画像

カレンダーを表示した時の画像

また画面上の「全て」を押すと、TODOの一覧も確認可能に。一覧ではTODOの編集や削除もできるほか、カレンダーにメモを残すこともできます。これだけ機能が充実していれば、あとは目標達成のためにガンバるだけ。ゴールや目標をしっかり定めておくだけで、気分も違いますよね。

今までなかなか目標を達成できなかった人は、同アプリの力を借りてみては?

<レート>
5.0(最大5/App Store/5月19日現在)

<アプリ情報>(App Storeより)
販売元:masayoshi onuki
サイズ:44.5MB
互換性:iOS 10.0以降。iPhone、iPad、およびiPod touchに対応。
言語:日本語、 英語
年齢:4+
Copyright:(C)2017 RE:ENGINES

 

文/矢野りさ

連載・関連記事

  1. 目標達成をサポートしてくれる「Dreamscope 夢をかなえるタスク管理アプリ」

  2. 仕事やトレーニングの目標達成をサポートするアプリ「目標達成タイマー」

  3. 令和元年、新たな目標を達成するサポートアプリ「目標継続カレンダー」

FYTTE 編集部

FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    5
  1. アプリ
  2. 目標達成

関連記事

  1. Fitness“目標”でつながるコミュニティ!? 目標をセンゲンして投稿するアプリ「Reeeach」

    “目標”でつながるコミュニティ!? 目標をセンゲンして投稿するアプリ「Reeeach」

    23
  2. Beauty面長の私に似合う髪って!? おしゃれ過ぎるヘアシミュレーションアプリが使える話 #Omezaトーク

    面長の私に似合う髪って!? おしゃれ過ぎるヘアシミュレーションアプリが使える話 #Omezaトーク

    4
  3. Lifestyle「ニャー」と泣いたらToDoを確認♪ ネコの飼育とタスク管理を融合させたアプリ「コレヤラーニャ -猫が知らせるリマインダー-」

    「ニャー」と泣いたらToDoを確認♪ ネコの飼育とタスク管理を融合させたアプリ「コレヤラーニャ -猫が知らせるリマインダー-」

    7
  4. Lifestyleこれぞ新しい音楽の聴き方! アプリ「新音楽視聴体験 音のVR」で臨場感あふれる音楽体験を♪

    これぞ新しい音楽の聴き方! アプリ「新音楽視聴体験 音のVR」で臨場感あふれる音楽体験を♪

    2

あわせて読みたい

Pickup