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脂肪燃焼エクササイズ3種類

「体を引き締めたいけれど時間がない…!」こんな人は、効率よく脂肪燃焼できるエクササイズがおすすめです。今回ご紹介する3つのエクササイズは、どれも自宅で行うことができます。効率よくやせ体質になるために、毎日の運動習慣にとり入れてみてはいかがでしょう?

監修
KIMI

「もも上げエクササイズ」で美ボディを作る

もも上げエクササイズ

立ったままできる「もも上げエクササイズ」は、全身に効果的な運動です。呼吸が乱れやすいので休憩をはさみながら行ってくださいね!

【1】お腹の前で手のひらを下に向けて両腕を出す。

【2】手のひらに、ももが着くように脚を上げる。これを左右交互に10回×3セットが目安です。

<Point>
エクササイズ中は、姿勢が真っ直ぐになるよう意識しましょう。

下半身やせが期待できる「ホールドスクワット」

ホールドスクワット

ダイエットの中でも、やせるのに苦労するのが下半身。これからご紹介する「ホールドスクワット」は、そんな下半身やせに効果バツグンのエクササイズです。ちょっとキツイですが、効率よく脂肪を燃焼することができます。ムリのない範囲で行ってください。

【1】 両手を胸の前で合わせて、脚を肩幅に開いて立ち、そのまま下にぐっとひざを曲げる。

【2】腕を頭の上に広げてその場でジャンプする。これを10回×3セットが目安です。

<Point>
ひざはつま先より前に出ないように意識しましょう。

「剣道ステップ」で全身の脂肪燃焼

剣道ステップ

最後にご紹介する「剣道ステップ」は、全身を動かして汗をかくので脂肪燃焼に効果的です! リズムを意識して楽しく体を動かしてみましょう!

【1】両手を頭の上で組み、両腕を前に出しながら右脚を1歩前に出す。

【2】両手を頭の上に戻すと同時に、右脚を上げ、左脚を床につける。これを左右10回×3セットが目安です。

<Point>
リズムよく行いましょう。

パンさま、にゃってのプロフィール

イラスト/武曽 宏幸

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KIMI

スポーツインストラクター、日本エアロビック連盟認定テクニカルアドバイザー。現在セントラルスポーツを中心にエアロビクス、Sパンプ、バレトン他インストラクターとして活動中。

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  1. コロナ太り緊急対策メソッド
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