FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  1. Share

  2. お気に入り

    18

ヨガの必需品! すべらない&ポーズがキマるフットカバーは「チャコット」一択♡ 

ヨガをしているときの足もと、どうしていますか? 夏なら裸足でする人も少なくないでしょうが、足が汗ばんでいると、ヨガマットの上ですべってうまくポーズがとれないこともありますよね。靴下をはいている人も少なくないでしょうが、すべり止めがついていても、すべって困る…ということも少なくありません。そんなヨガ中のよくある悩みを解消してくれるものが、主にバレエやダンス用品をとり扱う老舗スポーツブランド「チャコット」にあるんです。最近は、ヨガ用品やトレーニング用品も大充実していることから、チェック必須ですよ!


ポーズがキマるフットカバー「スキンシューズ」

裸足のときと変わらない動きやすさがありながら、とにかくヨガマットの上や、床ですべらないフットカバー「スキンシューズ」2,900円(税別)。

もともとはダンサーが裸足に近い状態で踊れるように、と作られたものなのですが、ヨガをするときにもおすすめの逸品なんです。
筆者もかれこれ15年以上愛用していますが、これに代わるものには未だ出会えていません。

パフォーマンスは高いままで、足への負担は軽減

足裏に直接装着し、強めのゴムでしっかりとフィットするため、途中ではずれたりズレてしまう心配がないのが、こちらのスキンシューズ。メッシュ素材なので通気性がよく、汗ばむ夏も快適に使えます。
サイズはM・L・LLと3つあるので、女性の一般的な足のサイズにはほぼ対応。

足裏部分には、衝撃吸収材が入っていてクッションがきいていて足への負担を軽減してくれることから、大きな動きや衝撃を受けやすい動きも、思いきって行うことができます。

ちなみに、このスキンシューズは「スキンシューズ Pro」という価格も見た目もまったく同じアイテムがありますが、おすすめするのは「スキンシューズ』。
なぜなら「スキンシューズ」のほうが、断然足裏の衝撃吸収材に厚みがあるのです。

立木のポーズのような足裏に長時間、大きく負担がかかるポーズのときにも、クッション材がきいているおかげで足裏の疲労感をうまく逃がし、しっかりと床をとらえてポーズをとれるよううまく誘導してくれます。

肌に近い色だから、ウエアのコーディネートをジャマすることなく、裸足のときと変わらない雰囲気で使えるところも魅力です。

人工皮革だから、お手入れも簡単! ぜひ使ってみてくださいね。

高田 空人衣(くにえ)

高田 空人衣(くにえ)

『ファッションマイスター』スタイリスト・コラムニスト。企業広告やパーソナルスタイリスト、高校、専門学校の服飾講師として活動の傍ら、ファッションショー企画プロデュ-ス、TV番組監修、企業講演など多方面で活躍。
現在は、大人女性のライフステージの変化に沿った、装いの悩みを解決する“お洒落クライシス専門家”として活動の幅を広げている。専門は“着やせ”ファッション。
http://onnamind.net/

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    18

関連記事

  1. Fitness宅トレの質がガチでUP! 1000円以下で買える、フライングタイガーの狙い目のトレーニンググッズ

    宅トレの質がガチでUP! 1000円以下で買える、フライングタイガーの狙い目のトレーニンググッズ

    21
  2. Fitness消費カロリーはチキン約3.3個分!? スマートウォッチ「HUAWEI WATCH FIT」をNGT48西潟茉莉奈さんが使ってみた!

    消費カロリーはチキン約3.3個分!? スマートウォッチ「HUAWEI WATCH FIT」をNGT48西潟茉莉奈さんが使ってみた!

    41
  3. Fitness乾燥のお悩みにも役立った理由って? NGT48中村歩加さんが「VENU SQ Music」をお試し!

    乾燥のお悩みにも役立った理由って? NGT48中村歩加さんが「VENU SQ Music」をお試し!

    40
  4. Fitness『ビックカメラ』スタッフが選んだ「おうちトレーニング」に熱中できるアイテム5選

    『ビックカメラ』スタッフが選んだ「おうちトレーニング」に熱中できるアイテム5選

    28

あわせて読みたい

Pickup