FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Fitness

    体のかたい編集部員が一念発起! 今話題の「おしり筋伸ばし」に挑戦してみたら… #Omezaトーク

  1. Share

  2. お気に入り

    18

「1分おしり筋を伸ばすだけで劇的ペタ腹に!」の本

体がかたいことには自信がある編集部員(まったく自慢になりませんが…涙)。柔軟な体になりたい!ペタ腹になりたい!と思いながらも、フィットネスを習慣化できず、挫折することしばしば。そんななか、「#フィッテチャレンジ2020」の企画をきかっけに、今度こそと一念発起! 今、最も話題のスゴやせメソッド「おしり筋伸ばし」にチャレンジ中です☆ さて、その効果はいかに-?


「おしり筋伸ばし」は1つの動きで、整体+ストレッチ+筋トレのトリプル効果が期待できるメソッド。考案した骨盤矯正パーソナルトレーナーのNaoko先生もこのおしり筋伸ばしで14kgのダイエットに成功したというから、ますます説得力がありますよね!

書籍『1分おしり筋を伸ばすだけで劇的ペタ腹!』(学研プラス)は販売部数20万部に迫る勢いで、テレビ番組「林修の今でしょ!講座」(テレビ朝日系列)でも話題沸騰と、とにかく今最も注目されているメソッドなのです。FYTTEでも記事を紹介しているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

さて、今回、運動が苦手な私が一念発起するきかっけとなったひとつが「#フィッテチャレンジ2020」。この企画は、FYTTEが11月29日に開催するオンラインでのフィットネスイベント「The Fit & Wellness Live 2020 at home」に向けて、自分なりに宅トレを頑張ろう!というもの。ちょうどおしり筋伸ばしの動画撮影に参加したタイミングでもあったので、フィッテチャレンジとして取り組んでみようと前向きに思えました。

自宅で呼吸法や、骨盤内のインナーマッスルと股関節を刺激する基本の動きなどを中心に挑戦。ふだん使わない筋肉や関節を刺激したり、伸ばしたりするのは正直辛くて、先生のようなきれいなフォームにはかなりほど遠いのですが、でも終わったあとは気持ちいい~! そして特に下半身がぽかぽかして温かいし、軽いんです。血流がよくなってむくみが和らぐからかもしれません。しかも、夜、寝る前に行うとぐっすり眠れるので、うれしいです。

まだ毎日の習慣とまではいきませんが、まずは体を柔軟にすることを目標に、今年の冬はおしり筋伸ばしにコツコツ取り組んでみようと思います。(編集 メロン)

Omezaトークとは…
FYTTE 編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

連載・関連記事

  1. 【動画あり】14kgやせトレーナーが教える!「伸ばすだけ」でお腹と脚が同時に細くなる方法

  2. 【参加費無料!】FYTTE主催フィットネスライブ「The Fit & Wellness Live 2020 at home」今年はオンラインで開催!

FYTTE 編集部

FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    18
  1. Omezaトーク
  2. むくみ
  3. 柔軟

関連記事

  1. Fitness体が硬くてもOK!肩こり解消&上半身すっきりストレッチ【動画】

    体が硬くてもOK!肩こり解消&上半身すっきりストレッチ【動画】

    105
  2. Fitness運動初心者さんのお悩み「体がかたい」を解決! ダンサーが教える体をやわらかくする方法

    運動初心者さんのお悩み「体がかたい」を解決! ダンサーが教える体をやわらかくする方法

    24
  3. Fitnessアラフィフ美容研究家が教える、食べても美ボディキープの「開脚術」とは?

    アラフィフ美容研究家が教える、食べても美ボディキープの「開脚術」とは?

    48
  4. Fitness体がかた~い女性必見!プロダンサーが教える、カッチカチな体をやわらかくする方法

    体がかた~い女性必見!プロダンサーが教える、カッチカチな体をやわらかくする方法

    51

あわせて読みたい

Pickup