FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  1. Share

  2. お気に入り

    29

疲れないからどこまでも歩ける! リーボックのウォーキングシューズ「デイリーフィット」 #Omezaトーク

トレーニングやランニングで体を動かしたいけど、12月は忙しくて運動する時間がない! そんな忙しい女子におすすめなのが、ウォーキングダイエット。歩きやすくて快適にウォーキングできるシューズ、リーボック「デイリーフィット」をご紹介します。


12月に入って、仕事がかなり忙しくなってきた編集おこめです。
忙しくなってくると、ついあと回しになってしまうのが「運動」。私はなるべく毎日、筋トレと有酸素運動を行っていますが、朝早くの撮影や、夜遅くの打ち合わせなどがあるとどうしても時間がとれず、運動ができないことにイライラ…。

そんなときは、空き時間をじょうずに使ってウォーキングをするようにしています!
目的地までのルートを遠回りしたり、ひと駅分歩いてみたり、ちょこちょこ時間を作ると意外といい運動になるんです!

「今日はウォーキングをするぞ!」と思った日にはいているのが、今月リーボックから発売になったばかりのウォーキングシューズ「デイリーフィット」。
オールホワイトでスポーティすぎないデザインはファッション性もバッチリですが、なんといってもいくら歩いても全然疲れないんです!
その秘密はソール内の動くエアー。

歩くたびに3つの部位に分かれたエアポッドの中を空気が移動して土踏まずをサポート。立ったり座ったりする小さな動き「マイクロアクション」も快適にしてくれるので、夕方ころの「足が疲れた〜」という感覚が激減しました!

自宅でトレーニング時間がとれない日は、このシューズをはいて平均1万5000歩くらい歩くように心がけています。

冬は運動量が減るのにクリスマスや年末年始でおいしいものをたくさん食べてしまいがち。
ちょこちょこできるウォーキングダイエットで、今から正月太りに備えたいと思います!
(編集おこめ)

Omezaトークとは…
FYTTE編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

FYTTE 編集部

FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    29

関連記事

  1. Fitnessスニーカー通勤にぴったり!新しい靴でもっと歩きたくなる毎日に #Omezaトーク

    スニーカー通勤にぴったり!新しい靴でもっと歩きたくなる毎日に #Omezaトーク

    90
  2. Beautyこの春おすすめ!ニューバランス 「NERGIZE」SPRING PARTYレポート

    この春おすすめ!ニューバランス 「NERGIZE」SPRING PARTYレポート

    97
  3. Fitnessエア散歩でどこまで行ける?! おうち生活しながら、目指せ1万歩☆ 5日間チャレンジ #Omezaトーク

    エア散歩でどこまで行ける?! おうち生活しながら、目指せ1万歩☆ 5日間チャレンジ #Omezaトーク

    22
  4. Fitness今よりラクに走りたいランナー必見。足のエネルギー消費を1/5程度軽減できる新感覚シューズ #Omezaトーク

    今よりラクに走りたいランナー必見。足のエネルギー消費を1/5程度軽減できる新感覚シューズ #Omezaトーク

    39

あわせて読みたい

Pickup