FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Fitness

    これ、かわいすぎ! スヌーピーと一緒に始める運動不足さんにおすすめのヨガポーズ3選

  1. Share

  2. お気に入り

    5

これ、かわいすぎ! スヌーピーと一緒に始める運動不足さんにおすすめのヨガポーズ3選

おうちにこもってゴロゴロしていたら、すっかり運動不足になっちゃった! でもいきなりジムに行ったり、外をランニングなんて無理…。そんな人は人気キャラクター・スヌーピーと一緒にヨガを始めてみませんか? 頑張ってポーズをとっているスヌーピーがあまりにかわいくて、思わず自分も頑張れちゃう!


むくみ脚を即効ケア!「片脚バランスのポーズ」

座りっぱなしや立ちっぱなしなど、同じ姿勢が続くと脚の裏側が硬くなり、血流が滞ってむくみがちに。片脚立ちで脚の裏側を伸ばして、即、むくみをオフしましょう。下半身の引き締めにもつながります。

(1)脚を肩幅に開いて、まっすぐ立ちます。肩の力は抜いてリラックス。
(2)ひざと背すじを伸ばしたまま、片脚を上げられる高さまで上げたら、2~3呼吸キープ。ゆっくり脚を下ろして、反対側も同様に。

バランス力をアップして、集中力を高める「戦士のポーズⅢ」

お尻、太もも、ふくらはぎまで下半身全体を引き締めるポーズ。グラグラする人は、最初は壁に手をつくなどして行って。集中しないとできない難易度の高いポーズです。内臓の働きを活性化したいときにもおすすめです。

戦士のポーズⅢ

(1)両脚をそろえて立ちます。
(2)息を吐きながら、片脚を後ろに上げ、同時に上体を前に倒します。背中から上げた脚までが一直線になるようにして、できる人は両手を前に伸ばし、2~3呼吸キープします。反対側も同様に。

引き締まった美脚と凛とした美しい姿勢になれる「プリエのポーズ」

バレエのプリエのポーズは、脚を引き締めて、天井から引っ張られているようなまっすぐで美しい脚をつくります。スヌーピーの兄弟・ベルと一緒にやってみましょう! ヒップアップにも効果的!

プリエのポーズ

(1)かかとをつけ、つま先を外側に向けて、背すじを伸ばして立ちます。
(2)息を吐きながら股関節から脚を開くように、つま先の方向にゆっくりとひざを曲げます。同時に両腕は肩の高さに開きましょう。息を吸いながらお尻を引き締めて元の姿勢に戻ります。5回行います。

ちょっと難しそうなポーズでも、スヌーピーと一緒ならやる気もアップ! 美ボディ目指して、毎日の生活に少しずつでも、ヨガをとり入れてみましょう!
もっとスヌーピーと一緒にヨガをしたい人は、こちらをチェック!

書籍『SNOOPYといっしょにヨガ』(学研プラス)

*アートはすべて書籍「SNOOPYといっしょにヨガ」(学研プラス)より抜粋しています。

🄫 2021 Peanuts Worldwide LLC
www.snoopy.co.jp

PEANYTSロゴ

 

文/FYTTE編集部

 

今年も「FYTTEダイエット&ヘルス大賞」開催! あなたの1票、お待ちしています!詳細はこちらから。

 

FYTTE 編集部

FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    5
  1. 下半身やせ
  2. 美脚

関連記事

  1. Fitnessイスがあればどこでもできる! 初心者でも簡単「イススクワット」

    イスがあればどこでもできる! 初心者でも簡単「イススクワット」

    16
  2. Fitness下半身全体を鍛える! 引き締め効果でほっそり美脚をゲット

    下半身全体を鍛える! 引き締め効果でほっそり美脚をゲット

    23
  3. Fitness脚が太いとはもう言わせない! スクワットでムチムチ下半身をスッキリ♡

    脚が太いとはもう言わせない! スクワットでムチムチ下半身をスッキリ♡

    24
  4. Fitnessこれぞ時短エクサ! 「幅跳びスクワット」で下半身をシェイプアップ♡

    これぞ時短エクサ! 「幅跳びスクワット」で下半身をシェイプアップ♡

    18

あわせて読みたい

Pickup