FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  1. Share

  2. お気に入り

    87

肩まわりをほぐすストレッチのイラスト

肩がこったニャーと思いはじめると、痛みに気を取られて仕事に集中できなくなったり、しんどさを感じてしまわニャい? すき間時間にできるストレッチで肩こりのケアをしていれば、日中に作業効率もUPするかも!

監修
山本 華子

肩まわりをほぐすストレッチ

<やり方>
あぐらを組んで座り、手のひらを下に向けて目の前で両手を組みます。
頭のまわりで円を描くようにして両腕を回しましょう。とくに、頭の後ろ側に腕を回すときは肩まわりをほぐすよう意識して。
★右回しと左回しを各10回

 

イラスト/しおたまこ 文/FYTTE編集部

山本 華子

山本 華子

ヨガ&フィットネス講師。スタジオBeet代表。指導歴23年。1974年広島生まれ。日本女子体育短期大学舞踊専攻科にて世界の舞踏やダンス、体の基礎知識などを学び、卒業後はフィットネス講師となる。30歳のときに体調を崩しヨガ講師に転向。それらの経験を生かした指導力やヨガ、フィットネス、東洋医学など幅広い知識が好評で多くの人々の支持を得る。

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    87
  1. すきま時間ストレッチ
  2. 肩こり
  3. 肩こりのケア
  4. 肩まわり
  5. 肩まわりをほぐすストレッチ

関連記事

  1. Healthcare首のこりがひどい私の救世主。かまぼこ枕って知ってますか!? #Omezaトーク

    首のこりがひどい私の救世主。かまぼこ枕って知ってますか!? #Omezaトーク

    95
  2. Fitness肩こり、不眠、便秘…現代の不調を解消! 一日3回でOK小林式『自律神経ストレッチ』

    肩こり、不眠、便秘…現代の不調を解消! 一日3回でOK小林式『自律神経ストレッチ』

    13
  3. Fitness今年のダルいは今年のうちに! ダンサーが教える、しつこ~い肩こり解消ストレッチ

    今年のダルいは今年のうちに! ダンサーが教える、しつこ~い肩こり解消ストレッチ

    12
  4. Fitness睡眠の質アップにも効果テキメン! 副交感神経を優位にする小林式『自律神経ストレッチ』

    睡眠の質アップにも効果テキメン! 副交感神経を優位にする小林式『自律神経ストレッチ』

    7

あわせて読みたい

Pickup