FYTTE

Fitness
CATEGORY : フィットネス |ストレッチ

【今日のねこストレッチ】すきま時間に!ガチガチな肩まわりをほぐす腕回し

Share
肩まわりをほぐすストレッチのイラスト

肩がこったニャーと思いはじめると、痛みに気を取られて仕事に集中できなくなったり、しんどさを感じてしまわニャい? すき間時間にできるストレッチで肩こりのケアをしていれば、日中に作業効率もUPするかも!

監修 : 山本 華子 (ヨガ&フィットネス講師)

ヨガ&フィットネス講師。スタジオBeet代表。指導歴23年。1974年広島生まれ。日本女子体育短期大学舞踊専攻科にて世界の舞踏やダンス、体の基礎知識などを学び、卒業後はフィットネス講師となる。30歳のときに体調を崩しヨガ講師に転向。それらの経験を生かした指導力やヨガ、フィットネス、東洋医学など幅広い知識が好評で多くの人々の支持を得る。

Contents 目次

肩まわりをほぐすストレッチ

<やり方>
あぐらを組んで座り、手のひらを下に向けて目の前で両手を組みます。
頭のまわりで円を描くようにして両腕を回しましょう。とくに、頭の後ろ側に腕を回すときは肩まわりをほぐすよう意識して。
★右回しと左回しを各10回

 

イラスト/しおたまこ 文/FYTTE編集部

関連記事

  1. Fitness肩や背骨を動かして血流アップ! 更年期の不調をケアする「全身ほぐしトレーニング」

    肩や背骨を動かして血流アップ! 更年期の不調をケアする「全身ほぐしトレーニング」

    0
  2. Fitness全身に酸素をめぐらせて更年期の不調をやわらげる!「サーキットトレーニングプログラム」に挑戦

    全身に酸素をめぐらせて更年期の不調をやわらげる!「サーキットトレーニングプログラム」に挑戦

    0
  3. Healthcare毎日数分の足刺激が体の巡りを変える! 何年も悩んでいた肩こりや首こりがラクになった3週間のモニター体験とは?

    毎日数分の足刺激が体の巡りを変える! 何年も悩んでいた肩こりや首こりがラクになった3週間のモニター体験とは?

    0
  4. Fitness体ポカポカ気持ちもスッキリ♪ 音楽に合わせた全身運動で楽しく“更年期のイライラ”を発散!

    体ポカポカ気持ちもスッキリ♪ 音楽に合わせた全身運動で楽しく“更年期のイライラ”を発散!

    0

おすすめの記事PICK UP