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腕から肩甲骨のストレッチのイラスト

日中のほとんどがデスクワークで運動不足という人でも、酷使しているのが腕。そんなお疲れ腕をリセットするストレッチをご紹介するニャー。腕から肩甲骨まわりにかけて、気持ちよく伸ばしていいくのニャ!


腕から肩甲骨のストレッチ

<やり方>
床に両手と両ひざをつき、つま先は立てます。
両手の指先をひざのほうに向け、お尻をゆっくり後ろに下げて20秒キープ。腕の内側や肩甲骨が伸びるのを意識しましょう。これを3セット行います。

 

イラスト/しおたまこ 文/FYTTE編集部

山本 華子

山本 華子

ヨガ&フィットネス講師。スタジオBeet代表。指導歴23年。1974年広島生まれ。日本女子体育短期大学舞踊専攻科にて世界の舞踏やダンス、体の基礎知識などを学び、卒業後はフィットネス講師となる。30歳のときに体調を崩しヨガ講師に転向。それらの経験を生かした指導力やヨガ、フィットネス、東洋医学など幅広い知識が好評で多くの人々の支持を得る。

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