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スクワットジャンプ

ダイエットをガンバっても下半身のぜい肉がなかなか落ちない…という経験はありませんか? スッキリと引き締まった下半身を手に入れるために、今回は「お尻」「太もも」「ふくらはぎ」の部位別に鍛えられるトレーニング動画を3つご紹介します。おうちでのスキマ時間にトライして、下半身全体をシェイプアップさせましょう!

監修
KIMI

下半身をシェイプアップさせるトレーニング

<1>「ワンレッグヒップリフト」で上向きヒップを作る♡

【1】あお向けになり、両ひざを曲げる。
【2】片脚を伸ばしたままお尻を床から持ち上げる。
10回×3セットが目安です。

★Point
脚を伸ばしたときに、脚から背中までが一直線になるようにしましょう!

<2>ふくらはぎを鍛えて引き締める「カーフレイズ」に挑戦!

【1】両足を肩幅に開いて立つ。
【2】【1】の状態のままかかとを浮かせ、そのままかかとを内側に動かしながら床に戻す。
【3】かかとを浮かせ、今度は外側に動かしながら床に戻す。
10回×2セットが目安です。

★Point
かかとを浮かせたときに、バランスが崩れないようにしましょう!

<3>キツいけど効果あり! 「スクワットジャンプ」で美脚をゲット

【1】両脚を肩幅に開き、ひざを曲げて腰を落とす。
【2】ひざを曲げた状態のまま、前、後ろ、右、左の順番で十字にジャンプをして、反対も同様に、後ろ、前、左、右の順番でジャンプをする。
5周×2セットが目安です。

★Point
バランスが崩れないよう意識しましょう!

文/FYTTE編集部

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KIMI

スポーツインストラクター、日本エアロビック連盟認定テクニカルアドバイザー。現在セントラルスポーツを中心にエアロビクス、Sパンプ、バレトン他インストラクターとして活動中。

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