FYTTE

Fitness
CATEGORY : フィットネス |モチベーション(メンタル)

歩き慣れたいつもの道が世界の名所に早変わり!? 世界中を仮想ウォーキングできるアプリ・Smanpo

Share
地図をみる女性

スマートフォンを持ち歩くことが当たり前となってきた現代。アプリを上手に使いこなせるようになるだけで、快適に健康に過ごせちゃうかも? この記事では、あなたの体を支える健康補助系のアプリをご紹介!

Contents 目次

いつもの道が観光スポットに早変わり

Smanpo1

自分のペースで続けられて体への負担も少ないウォーキングですが、同じコースの繰り返しになりがち。そこで今回は、日々のウォーキングを旅行気分で楽しめる「Smanpo」というアプリをピックアップしました。出不精な人も、思わず外へ出てしまうこと請け合いです。

「Google マップ」と歩数計が連動している同アプリに、散歩のスタートとゴール地点を設定したらウォーキングスタート。ユーザーの歩数に合わせて、画面内の景色も設定したルートのとおりにチェンジしていきます。普段歩き慣れた道がハワイやロンドン、パリなど世界各国の色々なスポットに変わる様子に大興奮!

「いっぱい歩く人に向いてる。たくさん景色が見られて楽しすぎる!」「4月にローマを出発して、12月にパリに到着!」「憧れのモン・サン・ミシェルに歩いて辿り着いてしまった」「グランドキャニオンからの眺めが絶景!」と、体験したユーザーからは歓喜の声が続出しました。

仮想ウォーキングのルートはあらかじめいくつか候補が決まっていますが、地図に登録されている場所なら後から設定可能です。大陸横断の旅にチャレンジしたり、受験や面接など大切な用事のある場所までの経路をシミュレーションする使い方もできますよ。

充実のモード選択で仮想ウォーキングをより楽しく

デスクワークが多かったり、室内での活動が中心の人には「カメラモード」がおすすめ。モードを選択すると、インカメラが作動します。「カメラモード」の起動中はユーザーが実際に歩かなくても、カメラが映したユーザーの動きを感知。動きに応じて仮想ウォーキングを実行してくれるから驚きですね。

また、ゲーム感覚で楽しめる「冒険モード」にも注目が集まっています。目的地を決めてから歩き始める他のモードとは異なり、「ここは、どこ?」というメッセージとともにスタート。自分が今地図上で歩いている場所を当てるモードです。歩数に合わせて画面の風景が変わる機能はそのままなので、たくさん歩いてヒントをゲットしましょう。

世界中を散歩できるアプリ「Smanpo」。ぜひダウンロードしてみてはいかが?

<レート>
4.0(最大5/Google Play/2月26日現在)

<アプリ情報>(App Storeより)
販売元:Eiki Sato
サイズ:14.6MB
互換性:iOS 9.0 以降。iPhone、iPad、および iPod touch に対応。
言語:日本語、英語
年齢:4+ 対象年齢
Copyright:(C)2016 ふうたりすと

<Google Playでダウンロード>

 

文/矢野りさ

関連記事

  1. Fitnessアプリソムリエに聞く! 体を動かしたくなるアプリの選び方、じょうずな活用法は?

    アプリソムリエに聞く! 体を動かしたくなるアプリの選び方、じょうずな活用法は?

    0
  2. Fitnessアプリソムリエに聞く! 楽しみながら体を動かせるおすすめアプリは?

    アプリソムリエに聞く! 楽しみながら体を動かせるおすすめアプリは?

    0
  3. Fitness今が始め時!歩いて仮想通貨を稼ぐ「Sweatcoin(スウェットコイン)」をやってみた #Omezaトーク

    今が始め時!歩いて仮想通貨を稼ぐ「Sweatcoin(スウェットコイン)」をやってみた #Omezaトーク

    0
  4. Fitnessその歩き方、もったいないかも? ウォーキング向けアプリ「Walkmetrix」で歩き方を見直してみた! #Omezaトーク

    その歩き方、もったいないかも? ウォーキング向けアプリ「Walkmetrix」で歩き方を見直してみた! #Omezaトーク

    17

おすすめの記事PICK UP