FYTTE

Fitness
CATEGORY : フィットネス |アイテム

防水&落ちにくいイヤホンでスポーツを思い切り楽しみたい! #Omezaトーク

Share
防水&落ちにくいイヤホンでスポーツを思い切り楽しみたい! #Omezaトーク

ランニングやトレーニングをしているときに音楽をイヤホンで聞いていると、汗で濡れてしまうのが気になる! そんなときにおすすめなのが完全防水で水洗い可能なワイヤレスイヤホン。IPX7の防水性を備えたNUARLの「N6 sports」をお試ししてみました。

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

運動を習慣化している人の中には、ランニングやジムでのトレーニング中にイヤホンで音楽を聞いている、という人も多いのでは?
私もトレーニング中はいつも気分を上げるために音楽を聞いていますが、特にランニング中はイヤホンを落としてしまったり、汗で濡れて壊れてしまうことも。
ただ、スポーツ用だけではなく外出時など、ふだん音楽を聞くときにも使うことを考えるとデザインももちろん重要。
最近は多機能なワイヤレスイヤホンが数々登場する中、NUARLの「N6 sports」をお試ししてみました。

「sports」と名前がついているのに、一見おしゃれなワイヤレスイヤホンです。
つけ心地は、耳にフィットする「イヤーループ」がついていて、ランニングやトレーニング中に飛び跳ねても耳から落ちることはありませんでした。

また、IPX7の防水性で汗濡れはもちろん、水道水での水洗いも可能でいつでも清潔に保てるのもうれしいポイントです!

また、驚いた機能が「外音取り込み機能」。
通常のモードでは外の音は遮断されて音楽に集中できるのですが、「外音取り込み機能」をオンにすることでイヤホンのマイクによって外の音を取り込んで周囲の会話や人が歩いてくる音などを聞くことができるので、コンビニのレジでの会話や、電車のアナウンスなどを聞き漏らすことがなくなりました。

さらに、ゲームをする際にうれしい映像に対する音声の遅延を軽減する「ゲーミングモード」や、左右独立通信「Qualcomm TrueWireless Mirroring」に対応しているなど、まさに多機能!

スポーツにもゲームにも最適で、日常生活でも活躍してくれるN6 sportsで、音楽をもっと楽しめそうです。
(編集おこめ)

Omezaトークとは…
FYTTE編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

関連記事

  1. Diet回転備蓄にも! 水で戻して手軽に加熱。コスパも最強な乾燥枝豆に要注目デス! #Omezaトーク

    回転備蓄にも! 水で戻して手軽に加熱。コスパも最強な乾燥枝豆に要注目デス! #Omezaトーク

    0
  2. Diet人気企業のイチオシ&ロングセラー商品が大集結! あの商品の意外な使い方やアレンジテクも。「おいしい博覧会 2024春」レポート #Omezaトーク

    人気企業のイチオシ&ロングセラー商品が大集結! あの商品の意外な使い方やアレンジテクも。「おいしい博覧会 2024春」レポート #Omezaトーク

    0
  3. Fitness万年運動不足スタッフが20年来の友人に誘われ、ホットヨガ体験へ行ってきました!  #Omezaトーク

    万年運動不足スタッフが20年来の友人に誘われ、ホットヨガ体験へ行ってきました! #Omezaトーク

    0
  4. Diet低糖質&食物繊維が豊富! ダイエット中にうれしいプラントベースクッキーをご紹介♡ #Omezaトーク

    低糖質&食物繊維が豊富! ダイエット中にうれしいプラントベースクッキーをご紹介♡ #Omezaトーク

    0

おすすめの記事PICK UP