FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  1. Share

  2. お気に入り

    5

なわとびの回数まで数えてくれる! ファーウェイのスマートバンド「HUAWEI Band 6」 #Omezaトーク

消費カロリーや睡眠の計測など、健康管理やトレーニングに活躍してくれるスマートバンド。機能、価格、デザイン性など日々進化が止まりません! 先日行われたファーウェイ・ジャパンの新製品発表会でスマートバンド「HUAWEI band 6」を実際にお試しさせてもらったのでご紹介します!


ファーウェイ・ジャパンから新しく発売されるスマートバンド「HUAWEI Band 6」は、こんなにコンパクトでかわいい見た目なのにかなりハイスペック!
腕につけているだけで心拍数や血中酸素が自動的に測定できるので、消費カロリーや睡眠の質、ストレスなどをモニタリング。
さらに、96種類のワークアウトモードでさまざまな運動を記録することができます。

その中でも私が特に気になったのが「なわとびモード」。

なんと、消費カロリーだけではなく飛んだ回数まで数えてくれるそう。
飛んでいる最中に「あれ、今何回だっけ?」とわからなくなることがよくあるので、これはとっても便利!
早速、「HUAWEI Band 6」をつけてなわとびをしてみました。

手軽な有酸素運動としてなわとびをしている、という人もいると思いますが、私にとっては久々のなわとびでしたので1回引っかかってしまいました。
すると、飛んだ回数とは別に、その1回も「失敗」としてきちんと記録されていました!(恥ずかしい…)

さらに、2週間持続する強力バッテリーや、鮮やかで見やすいフルビジョンディスプレイも魅力的。
盤面のデザインは好みの種類をダウンロードして変更できるほか、自分でオリジナルのデザインを作ることもできるんだそう!

こんなに盛りだくさんの機能が備わっているのに、価格は8,580円とリーズナブル。
近日発売予定とのことなので、お店でぜひチェックしてみてください!
(編集おこめ)

Omezaトークとは…
FYTTE編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

FYTTE 編集部

FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    5

関連記事

  1. Fitness手指専用! デスクワークを快適にするトレーニング&リフレッシュグッズ #Omezaトーク

    手指専用! デスクワークを快適にするトレーニング&リフレッシュグッズ #Omezaトーク

    15
  2. Fitness消費カロリーはチキン約3.3個分!? スマートウォッチ「HUAWEI WATCH FIT」をNGT48西潟茉莉奈さんが使ってみた!

    消費カロリーはチキン約3.3個分!? スマートウォッチ「HUAWEI WATCH FIT」をNGT48西潟茉莉奈さんが使ってみた!

    32
  3. Fitness乾燥のお悩みにも役立った理由って? NGT48中村歩加さんが「VENU SQ Music」をお試し!

    乾燥のお悩みにも役立った理由って? NGT48中村歩加さんが「VENU SQ Music」をお試し!

    37
  4. Fitness『ビックカメラ』スタッフが選んだ「おうちトレーニング」に熱中できるアイテム5選

    『ビックカメラ』スタッフが選んだ「おうちトレーニング」に熱中できるアイテム5選

    24

あわせて読みたい

Pickup