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骨盤やウエストを引き締めるポーズのイラスト

今まで穿けていたズボンが突然キツく感じるにゃんて…本当にショッキングな出来事なのニャー。大きなサイズに手を出して慣れてしまう前に、お腹まわりをすっきりと引き締めていくのニャ!


骨盤やウエストを引き締めるポーズ

<やり方>
床に両手をついて足を前後に開き、後ろ足のかかとを内側に向けます。
右手を上げ、息を吐きながら上体をひねりましょう。後ろ足のかかとを浮かせないこと。
5呼吸キープしたら反対側も行って1セットとし、3セット行います。

 

イラスト/しおたまこ 文/FYTTE編集部

山本 華子

山本 華子

ヨガ&フィットネス講師。スタジオBeet代表。指導歴23年。1974年広島生まれ。日本女子体育短期大学舞踊専攻科にて世界の舞踏やダンス、体の基礎知識などを学び、卒業後はフィットネス講師となる。30歳のときに体調を崩しヨガ講師に転向。それらの経験を生かした指導力やヨガ、フィットネス、東洋医学など幅広い知識が好評で多くの人々の支持を得る。

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