【今日のねこストレッチ】足腰を鍛えてたるんだ下半身を引き締める|ダイエット、フィットネス、ヘルスケアのことならFYTTE-フィッテ
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足腰を鍛えるストレッチのイラスト

美ボディを目指すなら、下半身を鍛えて引き締めていくことは欠かせないのニャー。健康のためにも家族といっしょに足腰を鍛えるストレッチをとり入れてみてほしいのニャ!


足腰を鍛えるストレッチ

<やり方>
足を大きく開いて立ち、右脚はひざを曲げてつま先を横へ向け、左脚は伸ばしてつま先を正面へ向けます。
顔は右に向け、息を吐きながら両腕を左右に伸ばして床と平行にしましょう。この状態で5呼吸キープしたら反対側も行い、これを3セット。

 

イラスト/しおたまこ 文/FYTTE編集部

 

山本 華子

山本 華子

ヨガ&フィットネス講師。スタジオBeet代表。指導歴23年。1974年広島生まれ。日本女子体育短期大学舞踊専攻科にて世界の舞踏やダンス、体の基礎知識などを学び、卒業後はフィットネス講師となる。30歳のときに体調を崩しヨガ講師に転向。それらの経験を生かした指導力やヨガ、フィットネス、東洋医学など幅広い知識が好評で多くの人々の支持を得る。

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