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背中とお尻を鍛えるポーズのイラスト

自分では見ることができニャいけど、後ろ姿まで美しくありたいのニャ。普段なかなか鍛えられない背中と一緒にお尻も鍛えて、後ろ姿美人の称号をゲットするニャー!


背中とお尻を鍛えるポーズ

床に両手と両ひざをつき、右腕を前方に、左脚を後方に伸ばします。その状態から、右腕と左脚を少し持ち上げて20秒キープ。反対側も行って1セットとし、これを3セット。

 

イラスト/しおたまこ 文/FYTTE編集部

山本 華子

山本 華子

ヨガ&フィットネス講師。スタジオBeet代表。指導歴23年。1974年広島生まれ。日本女子体育短期大学舞踊専攻科にて世界の舞踏やダンス、体の基礎知識などを学び、卒業後はフィットネス講師となる。30歳のときに体調を崩しヨガ講師に転向。それらの経験を生かした指導力やヨガ、フィットネス、東洋医学など幅広い知識が好評で多くの人々の支持を得る。

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