「ゲーム感覚で使えるのがいい」と大好評! アプリ「代謝を上げるダイエットJouleLife」|ダイエット、フィットネス、ヘルスケアのことならFYTTE-フィッテ
FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  1. Share

  2. お気に入り

    17

女性がウエストを測っている画像

スマートフォンを持ち歩くことが当たり前となってきた現代。アプリを上手に使いこなせるようになるだけで、快適に健康に過ごせちゃうかも? この記事では、あなたの体を支える健康補助系のアプリをご紹介!


細かい記録が必要ない健康管理アプリ

アプリのステータス画面

近頃はやみくもに運動したり食事制限をするのではなく、日々の生活習慣によってやせやすい体をつくっていくダイエットが主流になってきています。そこで今回は“基礎代謝”に着目した健康管理アプリ「代謝を上げるダイエットJouleLife(ジュールライフ)」をピックアップ。自分に合ったダイエット方法で、健康的に理想の体型を目指しましょう。

同アプリは、食事の記録や細かいカロリー摂取量のチェックなどをする必要がありません。初めに登録する生年月日や体重・身長などの情報から推定食事量を自動計算してくれるので、普段やることといえば「アクティビティ」を使って消費カロリーを計算するだけ。難しい操作がないシンプルな構造に、「毎日の記録も苦にならない」という声が上がっています。

消費カロリーの計算で使う「アクティビティ」は、日常生活・ジム・スポーツ・レジャーの4つに別れ、例えばスポーツの項目には「ウォーキング」や「ジョギング」などダイエットでお馴染みのものが。そして日常生活の項目では「料理」や「洗濯」、さらには「デスクワーク」や「車の運転」といった1日の中であまり意識することのないアクティビティもチェックできます。それぞれの実行した時間を入力するだけでアプリが消費カロリーを自動計算してくれるので、「家事をしてる時間までカロリー計算できるのは嬉しい」「これだと運動をしない日も楽しく記録ができますね」と好評。

自分の健康診断結果を100万人のデータと比較

アプリ内には自分の健康診断結果を入力する項目があり、その結果を100万人のデータと比較することができます。同年代の人に比べ、自分はどれくらい健康なのかを気にする人も多いのではないでしょうか。

ユーザーからも「他の人と比べると健康意識も向上してモチベーション維持に役立ちます」「次回の健康診断までに良い目標ができてうれしい」「診断結果を入力したときに表示されるちょっとしたアドバイスが参考になる」と人気を集めているようです。

アプリの健康スコアとアドバイス画面やはりシンプルなシステムがダイエットを長続きさせる秘訣なのかも。この機会にぜひ、同アプリをダウンロードしてみてはいかが?

 

<レート>
4.5(最大5/App Store/3月27日現在)

<アプリ情報>(App Storeより)
販売元:WellnessData Inc.
サイズ:24.2MB
互換性:iOS 7.0以降。iPhone、iPad、およびiPod touchに対応。
言語:日本語、英語
年齢:4+ 対象年齢
Copyright:(C)WellnessData Inc.

<App Storeでダウンロード>

 

文/矢野りさ

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    17
  1. アプリ
  2. ダイエット系アプリ
  3. 代謝
  4. 代謝アップ

関連記事

  1. Fitness簡単トレーニングで美ボディを叶える!Shieca流エクサ5選

    簡単トレーニングで美ボディを叶える!Shieca流エクサ5選

    26
  2. Fitness代謝を上げてやせやすい体をつくる!お腹やせに効く2種類のストレッチ

    代謝を上げてやせやすい体をつくる!お腹やせに効く2種類のストレッチ

    16
  3. Fitness「これこそ21世紀の鬼ごっこ!」 スリル満点のエクササイズができるハイテクノロジーアプリ「GPS鬼ごっこ」

    「これこそ21世紀の鬼ごっこ!」 スリル満点のエクササイズができるハイテクノロジーアプリ「GPS鬼ごっこ」

    29
  4. Dietアドバイスをくれる管理栄養士キャラに超ハマる!ダイエットをサポートするアプリ「カロリーママ」

    アドバイスをくれる管理栄養士キャラに超ハマる!ダイエットをサポートするアプリ「カロリーママ」

    21

あわせて読みたい

Pickup