FYTTE

Fitness
CATEGORY : フィットネス |ランニング

「こんなに愛着が湧いたアプリ初めて!」 キティちゃんと一緒にダイエットできる「おさんぽハローキティ」

Share
キティちゃんのアプリの画像

スマートフォンを持ち歩くことが当たり前となってきた現代。アプリを上手に使いこなせるようになるだけで、快適に健康に過ごせちゃうかも? この記事では、あなたの体を支える健康補助系のアプリをご紹介!

Contents 目次

キティちゃんと一緒にダイエットできる!

アプリ説明画面の画像

ハイテクノロジーなダイエットアプリをインストールしたものの、長続きせずに止めてしまう人も少なくないはず。そこで今回は、キティちゃんと一緒にダイエットできて長続きするアプリ「簡単ダイエット! おさんぽハローキティ」をピックアップしました。

アプリを起動したら、まず性別・生年月日・身長・体重・運動量を設定。すると“毎日○○kcalを消費すると1か月に1kgずつやせることができます”という具体的な数値を出してくれます。アプリのホーム画面でさまざまなアクションを見せる、かわいいキティちゃんと一緒にダイエットに励みましょう。

アプリをインストールしておけば歩数などを自動で取得してくれるので、消費カロリーや目標消費カロリーに対して何%達成できているのかを一目で見られます。また“きろく”機能では、一日ごとの体重・体脂肪率などを管理可能。“カレンダー”機能では“きろく”した数値を一日ごとに見ることができます。
さらに“グラフ”機能もあり、歩数・消費カロリー・歩行距離・走行距離・体重・体脂肪率の変動を線グラフで可視化。さぼった日やがんばった日の記録を残してくれます。

カレンダーとグラフ機能説明の画像

体重と体脂肪率の管理説明の画像

実際にこのアプリを使っている人たちからは絶賛の声が…! その楽しみ方とは?

 

1/2ページ

関連記事

  1. Fitness今日は富士山? 高尾山? 歩数をパパっと確認できるアプリ「毎日 歩数 測定器」

    今日は富士山? 高尾山? 歩数をパパっと確認できるアプリ「毎日 歩数 測定器」

    32
  2. Fitness通勤中のウォーキングで富士山を登山!? バーチャル山登りが楽しめるアプリ「階段山のぼり」

    通勤中のウォーキングで富士山を登山!? バーチャル山登りが楽しめるアプリ「階段山のぼり」

    206
  3. Fitness「消費カロリーが目に見えるから続くかも」 自分だけのルートを自由につくれる距離計測アプリ「キョリ測」

    「消費カロリーが目に見えるから続くかも」 自分だけのルートを自由につくれる距離計測アプリ「キョリ測」

    95
  4. Fitness歩行エネルギーを貯めてかわいい宇宙を開拓しよう! お散歩が驚くほど楽しくなるウォーキングゲームアプリ「Walkr」

    歩行エネルギーを貯めてかわいい宇宙を開拓しよう! お散歩が驚くほど楽しくなるウォーキングゲームアプリ「Walkr」

    180

おすすめの記事PICK UP