FYTTE

Fitness
CATEGORY : フィットネス |エクササイズ

美しい背中をつくる体幹トレーニング! 脂肪燃焼にもおすすめ

Share
モデル女性が座って、腕立て伏せのポーズをしている

余分な脂肪のついてないお腹や背中は、服を着ていてもスマートな印象を受けるもの。最近、これらのたるみが気になりはじめたという人は、くびれメイクにも効果的な1日5分エクササイズがおすすめ! 脂肪を燃やしながらコアを鍛えましょう。

Contents 目次

筋肉をバネのように動かしてコアを鍛える! バービーポーズ

バービーは、体全体の筋肉をバネのように動かします。コアを鍛えながら心肺機能がアップ!
動きを大きくすることで、心拍数が上がり脂肪が燃えやすくなりますが、このとき、ドスンッと音を立てずに行うのがポイントです。

足をそろえてまっすぐ立つ

1、足をそろえてまっすぐ立つ
足をそろえてまっすぐ立ち、両腕は体の横に。
肩を下げて、胸を自然に開きます。目線は正面へ向けます。

 

音を立てずサッとしゃがむ

2、音を立てずサッとしゃがむ
腰を落としてしゃがみ、両手を床につけます。両手の間は肩幅程度。
かかとは浮いてもOKです。音を立てないように、静かにしゃがむのがポイントです。

 

足を伸ばしたときにも物音を立てないように

3、足を伸ばしたときにも物音を立てないように
両手をしっかり床につき、体がバネのように飛ぶイメージで両脚を後ろに伸ばし、つま先を立てます。このときも体幹を意識しながら、音を立てないように動きます。

 

バネのように体を使ってしゃがむ

4、バネのように体を使ってしゃがむ
両手をしっかり床につき、バネのように動きながら、両ひざを曲げます。足を着地するときに、音が立たないように気をつけましょう。

●  1→2→3→4を15回2セット行って!

これはNG!

足を伸ばしたときお尻が突きあがっているNGポーズ

脚を伸ばしたときに、お尻から上がらないように。
肩からかかとまでが一直線になるように伸ばしましょう。

 

撮影/徳永徹 モデル/矢原里夏 文/FYTTE編集部

 

 

 

関連記事

  1. Fitness脚やせ・お腹の引き締めや体幹に効く!脂肪燃焼に効果抜群「脚上げウォーキング!」

    脚やせ・お腹の引き締めや体幹に効く!脂肪燃焼に効果抜群「脚上げウォーキング!」

    35
  2. Fitness早くやせたい人はトライ!全身の脂肪燃焼に効果的なダイエット動画3選

    早くやせたい人はトライ!全身の脂肪燃焼に効果的なダイエット動画3選

    95
  3. Fitness1日1回、太ももの後ろと股関節をストレッチ! 心がやさしくなるヨガポーズ

    1日1回、太ももの後ろと股関節をストレッチ! 心がやさしくなるヨガポーズ

    69
  4. Fitness効率よく体を動かして脂肪燃焼!1日5分のダイエット動画3選

    効率よく体を動かして脂肪燃焼!1日5分のダイエット動画3選

    60

おすすめの記事PICK UP