FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Fitness

    歩行エネルギーを貯めてかわいい宇宙を開拓しよう! お散歩が驚くほど楽しくなるウォーキングゲームアプリ「Walkr」

  1. Share

  2. お気に入り

    6

ウォーキングしている女性の後ろ姿の画像

スマートフォンを持ち歩くことが当たり前となってきた現代。アプリを上手に使いこなせるようになるだけで、快適に健康に過ごせちゃうかも? この記事では、あなたの体を支える健康補助系のアプリをご紹介!


お散歩したくなるウォーキングゲームアプリ!

一番面白い歩数計アプリと書かれたアプリのイメージ画像

外に出かけるのが億劫な日や、歩くのが面倒な日もあるはず。そんなときは、2014年のAppleベストアプリ“ベストゲーム賞”を受賞した「Walkr – ポケットの中の銀河冒険」をインストールすれば、歩くためにお出かけしたくなるかもしれません。

「Walkr」は、まだ見ぬ惑星と生きものを見つけながら自分だけの銀河系がつくれるウォーキングゲームアプリ。宇宙船で旅をしながら、“美食星”や“元素星”、“特殊星”などの星を発見していきます。宇宙船の原動力になるのは、1歩で1エネルギー溜まる“歩行エネルギー”。たくさん歩いてゲームをスムーズに進めていきましょう。

未知の惑星を見つけるためには“エクスプローラ”を飛ばします。惑星の探索を終えるには時間がかかるのですが、“ブースト”を使えば時間短縮が可能。ブーストには歩行エネルギーが必要になるため、ユーザーからは「今日はWalkrのために35,000歩以上も歩いたよ」「Walkrのおかげでエレベーターより階段を使うようになった!」「昨日の成果は、26,017歩・惑星1つ。Walkrを勧めてくれた友人と10kmほど歩いたので最高記録更新!」「Walkrの条件に2万歩というのがあったので、横浜散歩してたらあっという間に16,000歩。あと4,000歩~」といった声が上がっています。

エクスプローラが未知の惑星を見つけた時の画像

 

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    6
  1. アプリ
  2. ウォーキング
  3. ダイエット系アプリ

関連記事

  1. Fitness「消費カロリーが目に見えるから続くかも」 自分だけのルートを自由につくれる距離計測アプリ「キョリ測」

    「消費カロリーが目に見えるから続くかも」 自分だけのルートを自由につくれる距離計測アプリ「キョリ測」

    6
  2. Fitness放置でOKなのに気分爽快!? 歩けば歩くほど豪快なバトルが楽しめるアプリ「わちゃぽんウォーカーズ」

    放置でOKなのに気分爽快!? 歩けば歩くほど豪快なバトルが楽しめるアプリ「わちゃぽんウォーカーズ」

    9
  3. Fitness「こんなに愛着が湧いたアプリ初めて!」 キティちゃんと一緒にダイエットできる「おさんぽハローキティ」

    「こんなに愛着が湧いたアプリ初めて!」 キティちゃんと一緒にダイエットできる「おさんぽハローキティ」

    8
  4. Fitness通勤中のウォーキングで富士山を登山!? バーチャル山登りが楽しめるアプリ「階段山のぼり」

    通勤中のウォーキングで富士山を登山!? バーチャル山登りが楽しめるアプリ「階段山のぼり」

    3

あわせて読みたい

Pickup