FYTTE

Fitness
CATEGORY : フィットネス |ランニング

ウォーキング記録から浮気防止まで大活躍!? ユーザーの1日を詳細にチェックするアプリ「SilentLog」

Share
ハイキングに来た若者たちの画像

スマートフォンを持ち歩くことが当たり前となってきた現代。アプリを上手に使いこなせるようになるだけで、快適に健康に過ごせちゃうかも? この記事では、あなたの体を支える健康補助系のアプリをご紹介!

Contents 目次

1日の行動を記録してくれるアプリ

タイムラインのサンプルが写された画像

年末年始以来、待望の大型連休となるGW。外出にピッタリな時期なので、行楽や旅行を楽しんでいる人も多いのではないでしょうか。そこで今回は、アプリ「SilentLog」(サイレントログ)をピックアップしました。
歩数計をベースとした同アプリには、日々の行動を自動で記録する驚きの機能が搭載されています。

「サイレントログ」は1日の行動をオートで記録してくれるアプリ。ユーザーがスマホを持って歩くだけで移動速度や現在地を読みとり、「滞在」「乗りもの」「徒歩」の3項目で構成された「タイムライン」ページを自動で作成します。
ユーザーが特定の場所に一定時間いると「滞在」として情報が更新されますが、現在地から動き出すと「乗りもの」「徒歩」による移動の情報がタイムラインに反映される仕組みに。

「滞在」と「徒歩」で構成されたタイムラインの画像

例えば、車で公園まで向かって公園内を歩いてのんびり散歩した場合は、「乗りもの」項目が走行距離を記録。続いて「滞在」項目が、公園到着までにかかった時間などを表示します。最後に「徒歩」項目が、「歩数」「移動距離」といったウォーキング情報を正確な数値でカウントしてくれました。

さらに、アプリにはこんな楽しみ方や使い道も!

 

1/2ページ

関連記事

  1. Fitnessやっと見つけた♡ 機能・デザイン・使い心地、すべてそろった理想のアプリ「StepsApp 歩数計」

    やっと見つけた♡ 機能・デザイン・使い心地、すべてそろった理想のアプリ「StepsApp 歩数計」

    45
  2. Fitness歩数計人気No.1アプリ!?「歩数計-歩数計で1万歩-歩数計アプリでウォーキング1万歩」で日々の歩数を徹底管理

    歩数計人気No.1アプリ!?「歩数計-歩数計で1万歩-歩数計アプリでウォーキング1万歩」で日々の歩数を徹底管理

    40
  3. Fitness競争心に火をつけてハリのある毎日に♡ アプリ「今の順位がわかる歩数計~からだよりWALK~」で楽しくウォーキング♪

    競争心に火をつけてハリのある毎日に♡ アプリ「今の順位がわかる歩数計~からだよりWALK~」で楽しくウォーキング♪

    38
  4. Fitness見やすい・使いやすい・わかりやすい! 究極の3拍子が揃ったアプリ「ウォーキング歩数計Step」

    見やすい・使いやすい・わかりやすい! 究極の3拍子が揃ったアプリ「ウォーキング歩数計Step」

    36

おすすめの記事PICK UP