通勤中のウォーキングで富士山を登山!? バーチャル山登りが楽しめるアプリ「階段山のぼり」|ダイエット、フィットネス、ヘルスケアのことならFYTTE-フィッテ
FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Fitness

    通勤中のウォーキングで富士山を登山!? バーチャル山登りが楽しめるアプリ「階段山のぼり」

  1. Share

  2. お気に入り

    25

スポーツウェアの女性が階段を前に立つ写真

スマートフォンを持ち歩くことが当たり前となってきた現代。アプリを上手に使いこなせるようになるだけで、快適に健康に過ごせちゃうかも? この記事では、あなたの体を支える健康補助系のアプリをご紹介!


■“バーチャル山登り”にチャレンジできるアプリ

「山のぼり」ページを開いている画像
ダイエットや体力増強のためには、どんなに小さな運動でも毎日コツコツと続けるのが大切です。しかしエクササイズの成果を感じられず、ついついサボりがちになってしまう人もいるのでは。そこで今回は、アプリ「階段山のぼり」をチェックしてみましょう。

「階段山のぼり」は、日常のちょっとした運動をサポートしてくれるアプリ。万歩計や階段計測機能に加えて、消費カロリーを測定するシステムが搭載されています。しかし、最大の目玉は“バーチャル山登り”が体験できる「山のぼり」機能。なんと普段の生活で歩き慣れた道や階段を、登山道に変えてくれるから驚きです。

「山やま」ページから登る山をセレクトしている画像
アプリ内の「山やま」ページをタップすると、「富士山」「白馬岳」「谷川岳」など数々の名山が写真と解説つきで登場します。登りたい山を選択すると、画面が「山のぼり」ページへとチェンジ。「山のぼり」モードの開始時は山のふもとの写真が画面全体に表示されますが、ユーザーの歩数やのぼった階数に応じて写真が山頂へと近づいていきます。

険しい山だけでなく、「江の島 初心者コース」や「大山 初心者コース」といった初心者向けの山が揃っているのもうれしいポイント。

実際に使っているユーザーの声を見てみると…。

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    25
  1. アプリ
  2. ウォーキング
  3. ダイエット系アプリ
  4. 登山

関連記事

  1. Fitness「消費カロリーが目に見えるから続くかも」 自分だけのルートを自由につくれる距離計測アプリ「キョリ測」

    「消費カロリーが目に見えるから続くかも」 自分だけのルートを自由につくれる距離計測アプリ「キョリ測」

    15
  2. Fitness歩行エネルギーを貯めてかわいい宇宙を開拓しよう! お散歩が驚くほど楽しくなるウォーキングゲームアプリ「Walkr」

    歩行エネルギーを貯めてかわいい宇宙を開拓しよう! お散歩が驚くほど楽しくなるウォーキングゲームアプリ「Walkr」

    18
  3. Fitness「こんなに愛着が湧いたアプリ初めて!」 キティちゃんと一緒にダイエットできる「おさんぽハローキティ」

    「こんなに愛着が湧いたアプリ初めて!」 キティちゃんと一緒にダイエットできる「おさんぽハローキティ」

    28
  4. Fitness放置でOKなのに気分爽快!? 歩けば歩くほど豪快なバトルが楽しめるアプリ「わちゃぽんウォーカーズ」

    放置でOKなのに気分爽快!? 歩けば歩くほど豪快なバトルが楽しめるアプリ「わちゃぽんウォーカーズ」

    22

あわせて読みたい

Pickup