FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  1. Share

  2. お気に入り

    93

デッドリフトのポーズ

ハリのあるぷりっとしたお尻も、筋肉で引き締まったヘルシーな太ももも、どちらも女性たちが手にいれたいと憧れを抱くもの。どうせなら一度に脚もお尻もシェイプアップしたいですよね! 今回は、そんなみなさんにおすすめな太もも&お尻を同時に引き締められるエクササイズをご紹介します。1日5分でOKなので、お試しあれ。

監修
桑崎 寛

デッドリフト

デッドリフトは、太ももやお尻の筋トレをしながらストレッチ効果も得られる、一石二鳥なエクササイズ! 両ひざを軽く曲げる&深く曲げるといったこのくり返しで、じんわりと効かせていきます。

デットリフトのポーズ1

<1> 両足を腰幅に開き背すじを伸ばして立つ
両足を腰幅に開き、つま先を正面に向けて立ちます。両手は体の横に自然に下ろしておきましょう。お腹に力を入れて背筋を伸ばし、顔は正面に向けます。

 

デットリフトのポーズ2

<2> ひざを軽く曲げ、上体を前に倒す
両ひざを軽く曲げ、お尻を後ろに突き出すようにして上体を前に倒します。両手はひざ下に。背すじは伸ばしたままで、背中のラインと床が平行になるまで上体を倒しましょう。

 

デットリフトのポーズ3

<3> 上体を起こして1の姿勢に戻る
両ひざを伸ばしながら上体を起こし、顔を正面に向けて1の姿勢に戻ります。両手は体の横に自然に下ろしておきましょう。

 

デットリフトのポーズ4

<4> ひざを深く曲げて腰を真下に下ろす
両ひざを深く曲げて腰を真下に下ろします。両手の指先が床につくまでを目安に腰を落として。背中は丸めず、腰を反らすよう意識を。1~4をゆっくりとくり返しましょう。

★1→2→3→4の一連の動きを8回、2セット行って!

<これはNG!>

デットリフトのNGポーズ

2の姿勢で背中を丸めてしまうと、お尻と太ももの裏への刺激が激減します。背中は一直線にキープして。

 

撮影/徳永徹 モデル/矢原里夏 文/FYTTE編集部

桑崎 寛

フィットネスインストラクター、パーソナルトレーナー。TRY FITNESS powered by adidas及び、Technogym Japanのマスタートレーナー、TIPNESSのテクニカルトレーナーとしてスタジオプログラムの開発・インストラクターの養成などを行う。

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    93
  1. 美尻
  2. 美脚
  3. 脚やせ

関連記事

  1. Fitness夏までに美脚&美尻をメイクする!2種類のスクワットとは?

    夏までに美脚&美尻をメイクする!2種類のスクワットとは?

    130
  2. Fitness3分でキュッと上がった美尻に!お尻を効果的に鍛える「#宅トレ」動画3選

    3分でキュッと上がった美尻に!お尻を効果的に鍛える「#宅トレ」動画3選

    20
  3. Fitness秋冬も脚を隠さない!すっきり美脚を作る簡単エクササイズ3つ

    秋冬も脚を隠さない!すっきり美脚を作る簡単エクササイズ3つ

    32
  4. Fitness気になる下半身をすっきりスリムに!簡単エクササイズ動画3選

    気になる下半身をすっきりスリムに!簡単エクササイズ動画3選

    38

あわせて読みたい

Pickup