FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  1. Share

  2. お気に入り

    91

ペルヴィスロールのポーズ

最近太ってきて、お腹がひと回り、ふた回りと大きくなってしまった…という女性もいるはず。女性らしいメリハリのある体をつくるため、お腹まわりにくっついた憎らしい脂肪たちを燃焼して退治しましょう!

監修
桑崎 寛

骨盤を大きく回す! ペルヴィスロール

ペルヴィスロールは、骨盤を大きく回し、ろっ骨下からお尻までの筋肉を全方向から鍛えます。骨盤周りの筋肉を動かして、しなやかなボディラインをつくりましょう!

ペルヴィスロールの1ポーズ目

<1>手を腰に当て、お尻を左に
足を腰幅に開いて、まっすぐ立ちましょう。手は腰に当てて。ひざを伸ばしたまま、お尻を左に突き出します。

 

ペルヴィスロールの2ポーズ目

<2>円を描くようにお尻を左から後ろへ
上体を前傾させ、お尻を後ろに突き出します。左から後ろへ、円を描くようになめらかに動かして。

 

ペルヴィスロールの3ポーズ目

<3>顔を動かさずに、お尻を後ろから右へ
続いて、お尻を右に突き出します。ひざを伸ばしておくことで、骨盤を動かしやすくなります。

 

ペルヴィスロールの4ポーズ目

<4>骨盤を押すようにお尻を右から前へ
最後に、正面に押すようにお尻を前に。続いて、4→3→2→1と反対回りで、骨盤を回します。

★1→2→3→4を左右20回、3セット行いましょう!

<これはNG!>

ペルヴィスロールのNGポーズ

ひざが曲がると、脚ごと回してしまうため骨盤を大きく回せません。頭の位置がブレるのもNG。

 

撮影/徳永徹 モデル/矢原里夏 文/FYTTE編集部

桑崎 寛

フィットネスインストラクター、パーソナルトレーナー。TRY FITNESS powered by adidas及び、Technogym Japanのマスタートレーナー、TIPNESSのテクニカルトレーナーとしてスタジオプログラムの開発・インストラクターの養成などを行う。

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    91

関連記事

  1. Fitness[1回1分]ペタ腹&くびれをゲット! お腹まわりダイエット3選

    [1回1分]ペタ腹&くびれをゲット! お腹まわりダイエット3選

    31
  2. Fitness【動画】毎日やって簡単部分やせ! お腹、下半身、背中やせに効果的なトレーニング

    【動画】毎日やって簡単部分やせ! お腹、下半身、背中やせに効果的なトレーニング

    36
  3. Fitness[1か月チャレンジ] ぷよぷよお腹を引き締めたい! 宅トレでどこまで変化した? (前編・お腹)

    [1か月チャレンジ] ぷよぷよお腹を引き締めたい! 宅トレでどこまで変化した? (前編・お腹)

    22
  4. Fitness本当に効果的なトレーニングとは? AYAさんに聞いた宅トレを効かせるコツ

    本当に効果的なトレーニングとは? AYAさんに聞いた宅トレを効かせるコツ

    88

あわせて読みたい

Pickup