FYTTE

Fitness
CATEGORY : フィットネス |トレーニング

骨盤回しでぽっこりお腹の脂肪を撃退!ペタ腹をつくるエクササイズ

Share
ペルヴィスロールのポーズ

最近太ってきて、お腹がひと回り、ふた回りと大きくなってしまった…という女性もいるはず。女性らしいメリハリのある体をつくるため、お腹まわりにくっついた憎らしい脂肪たちを燃焼して退治しましょう!

監修 : 桑崎 寛 (フィットネスインストラクター)

フィットネスインストラクター、パーソナルトレーナー。TRY FITNESS powered by adidas及び、Technogym Japanのマスタートレーナー、TIPNESSのテクニカルトレーナーとしてスタジオプログラムの開発・インストラクターの養成などを行う。

Contents 目次

骨盤を大きく回す! ペルヴィスロール

ペルヴィスロールは、骨盤を大きく回し、ろっ骨下からお尻までの筋肉を全方向から鍛えます。骨盤周りの筋肉を動かして、しなやかなボディラインをつくりましょう!

ペルヴィスロールの1ポーズ目

<1>手を腰に当て、お尻を左に
足を腰幅に開いて、まっすぐ立ちましょう。手は腰に当てて。ひざを伸ばしたまま、お尻を左に突き出します。

 

ペルヴィスロールの2ポーズ目

<2>円を描くようにお尻を左から後ろへ
上体を前傾させ、お尻を後ろに突き出します。左から後ろへ、円を描くようになめらかに動かして。

 

ペルヴィスロールの3ポーズ目

<3>顔を動かさずに、お尻を後ろから右へ
続いて、お尻を右に突き出します。ひざを伸ばしておくことで、骨盤を動かしやすくなります。

 

ペルヴィスロールの4ポーズ目

<4>骨盤を押すようにお尻を右から前へ
最後に、正面に押すようにお尻を前に。続いて、4→3→2→1と反対回りで、骨盤を回します。

★1→2→3→4を左右20回、3セット行いましょう!

<これはNG!>

ペルヴィスロールのNGポーズ

ひざが曲がると、脚ごと回してしまうため骨盤を大きく回せません。頭の位置がブレるのもNG。

 

撮影/徳永徹 モデル/矢原里夏 文/FYTTE編集部

関連記事

  1. Fitness「もっこり肩」を解消すれば首がスッキリ&小顔に見える。わきの下のスイッチを入れるピラティス

    「もっこり肩」を解消すれば首がスッキリ&小顔に見える。わきの下のスイッチを入れるピラティス

    0
  2. Fitness腰の浮き輪肉を削ぎ落とすボディメイクピラティス! 背骨を動かすことで腰のストレッチも

    腰の浮き輪肉を削ぎ落とすボディメイクピラティス! 背骨を動かすことで腰のストレッチも

    0
  3. Fitness下腹&下半身やせに効果絶大! 12kgやせを叶えたトレーナー発「締めトレ」メソッドを公開

    下腹&下半身やせに効果絶大! 12kgやせを叶えたトレーナー発「締めトレ」メソッドを公開

    0
  4. Fitness【連載Vol.9 お腹を劇的に薄くする】 バレエダンサー竹田純さんの、30秒「ずぼら床バレエ」で冬についたぜいにくとおさらば!

    【連載Vol.9 お腹を劇的に薄くする】 バレエダンサー竹田純さんの、30秒「ずぼら床バレエ」で冬についたぜいにくとおさらば!

    0

おすすめの記事PICK UP