FYTTE

Fitness
CATEGORY : フィットネス |ランニング

FYTTEランニング部で参加しました!MURB Night Outイベントレポート

Share
FYTTEランニング部で参加しました!MURB Night Outイベントレポート

女性のキレイと体づくりをサポートする、ペットボトルのプロテインドリンク「MURB(マーブ)」が2018年4月、日本発売!
そのローンチイベントとしてお洒落でヘルシーなフィットネスガールズフェスタ『MURB Night Out 』が開催されました。第一回目の今回は、としまえんを貸し切って、ヨガ・ナイトラン、そしてヘルシー Foodやドリンクが並ぶアフターパーティまで! 久しぶりにFYTTEランニング部として活動してきました!

監修 : ヤハラリカ (モデル)

第一回FYTTE専属モデルオーディション・未来賞を受賞し会社員からモデルへ転身。数多くのCMに出演すると同時に特技のスポーツを活かし、テレビやラジオなどのリポーター、MC・舞台などで幅広く活躍中。
・ヤハラリカオフィシャルサイト:https://yahararika.jp/
・Instagram:https://www.instagram.com/rika_yahara/
・twitter:https://twitter.com/rika_yahara
・Facebook:https://www.facebook.com/yahararika/
・YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCXV3gK3hst4L-mF-7VNy3og

Contents 目次

ヤハラリカのスポーツレポート道端カレンさんのトークショー?

オープニングはスポーツ&ビューティーのアイコンとしてさまざまな分野で活躍されるモデルの道端カレンさんのトークショー。キレイな方の、キレイになれるヒントがたくさん聞けました?

カレンさんの趣味はトライアスロン。日々、スイムや自転車などのトレーニングに励まれているそうです。モデルという職業柄、食事には気を使っているそうですが、中でも意識して摂取しているのがたんぱく質。「やせたかったらたんぱく質を摂取したほうがいいですよ」とおっしゃっていました。

オープニングはスポーツ&ビューティーのアイコンとしてさまざまな分野で活躍されるモデルの道端カレンさんのトークショー。キレイな方の、キレイになれるヒントがたくさん聞けました? カレンさんの趣味はトライアスロン。日々、スイムや自転車などのトレーニングに励まれているそうです。モデルという職業柄、食事には気を使っているそうですが、中でも意識して摂取しているのがたんぱく質。「やせたかったらたんぱく質を摂取したほうがいいですよ」とおっしゃっていました。
スペシャルゲストはモデルの道端カレンさん

ではなぜたんぱく質がダイエットに必要なのか。それはたんぱく質が筋肉をつくるのに必要だから。その筋肉は、脂肪を燃やしてくれるので、どんどんやせやすくなるんです。

たんぱく質の1日の摂取目安は体重1kg=1g~1.5g。体重60kgの人なら60~75g。卵だと10個以上、牛ステーキだと300g以上食べる必要があるそうです。このMURBは1本の中にホエイプロテイン(乳清タンパク)が20g入っているので気軽にたんぱく質をとれますね! 粉のプロテインみたいにシェイカーはいらないし、ドロドロした食感が苦手な人にもピッタリです!

MURBが冷やされている
爽やかなピンクレモネード&ラズベリー味◎

ヨガタイム

まずは皆でヨガタイム! 会場が暗くなってインストラクターのJuri EdwardsさんとDJのミナミマコトさんが登場。生のDJでヨガをするのってなんだか新鮮ですね。動きに合わせて音楽が変わり、クラブミュージックだけどとっても気持ちよく乗れる感じ。ヨガも音楽も合わせて心地よかったです。

 

上:ヨガ講師Juri Edwardsさん 下:ヨガ講師Juri Edwardsさん
かっこいい音楽に合わせてヨガを楽しみます

インスタ映えバツグンのナイトランニング

続いて貸し切りのとしまえんをナイトランニング! 貸し切りの遊園地の中を走れるなんてすごいですよね!イルミネーションが点灯されていてあちこちがフォトスポットです。

イルミネーションの前で撮影
バラのイルミネーションの前は人気で行列ができていました!

距離は全部で3km程度なんですが、皆おしゃべりしながら、写真を撮りながら、それぞれのペースで自由に走ります。
【ランニング×夜×遊園地】なかなかの非日常感。映え度バツグンです!!

そして今回の目玉ポイントはメリーゴーランド!
私もメリーゴーランドの前を走る素敵な写真が撮れました!

メリーゴーランドの前をランニング
幻想的ですね!

それぞれのペースで自由に楽しんで帰ってきたら、アフターコンディショニングで整えます。軽い無酸素運動とストレッチ。皆さん、心地よい汗がかけたようです。

お洒落で楽しいガールズフェスタとなった今回の「MURB Night Out!」。
皆さん運動そのものが体にも心にも与えてくれるいい影響を感じられていて、とてもいきいきしていました。早くも次回が楽しみです!

また今後もいろいろなイベントにFYTTEランニング部は参加していきたいと思いますので皆さんもぜひ参加してくださいね!

上:フィッテランニング部での記念撮影 下:参加者全員で記念撮影
全員で記念写真!

 

ヤハラリカ

関連記事

  1. Diet「オイコス」からプロテインドリンクが登場! 手軽にたんぱく質がチャージできる「ダノンオイコス プロテインドリンク」#Omezaトーク

    「オイコス」からプロテインドリンクが登場! 手軽にたんぱく質がチャージできる「ダノンオイコス プロテインドリンク」#Omezaトーク

    0
  2. Diet夏におすすめ! あと味すっきりで飲みやすいDNS「ホエイプロテイン クリアテイスト」 #Omezaトーク

    夏におすすめ! あと味すっきりで飲みやすいDNS「ホエイプロテイン クリアテイスト」 #Omezaトーク

    36
  3. Fitnessダイエッター・筋トレ初心者も「プロテイン」をとったほうがいいの?

    ダイエッター・筋トレ初心者も「プロテイン」をとったほうがいいの?

    PR
    129
  4. Diet13kgやせ管理栄養士の朝の一杯! これはおいしい!「プロテインのジュース割り」

    13kgやせ管理栄養士の朝の一杯! これはおいしい!「プロテインのジュース割り」

    51

おすすめの記事PICK UP