FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  1. Share

  2. お気に入り

    117

デコルテトレーニングのポーズ

胸が垂れるのは、首や鎖骨まわりの筋力低下が原因なので、逆に考えればこれらの筋肉を鍛えれば、胸を引っ張り上げる力が回復して、上向きの美胸を手にいれることができます。胸の上部にある首や鎖骨まわりの筋肉を鍛える、というのは意外と盲点だったのでは!

監修
桑崎 寛

バストアップ&すっきり小顔に! デコルテトレーニング

胸を引き上げる働きがある、胸鎖乳突筋(首から鎖骨へ走る筋肉)を鍛える顔トレ。
バストアップ効果はもちろん、フェイスラインをすっきりさせるので小顔効果も期待できます。最近ほうれい線が気になる、という人にもおすすめ!

デコルテトレーニングのポーズ1

<1>口角を上げて首のすじを浮き出させる
口角を上げ、口を「イー」と発音する形にします。首の両サイドに、耳のうしろあたりから鎖骨にかけてすじが出ているか鏡でチェック。浮き出ていない場合は、さらに口角を上げて。

デコルテトレーニングのポーズ2

<2>「イー」の口であごを上げ首の前側を鍛える
「イー」と発音する口にして首のすじを浮き出させた状態で、あごを上げ、首の前側を伸ばします。肩に力が入らないように注意を。この状態で10秒キープしましょう。

デコルテトレーニングのポーズ3

<3>あごを上げたまま頭を右に倒す
「イー」の口であごを上げた状態のまま、今度は頭を右に倒し、首の左側を伸ばします。首のすじがしっかり浮き出ている状態で行いましょう。これを10秒行います。

デコルテトレーニングのポーズ4

<4>最後は、あごを上げて頭を左に倒す
次は、頭を左に倒し、首の右側を伸ばします。これも「イー」の口であごを上げ、首のすじが出ている状態で行いましょう。10秒つづけたら、倒した頭を起こし、口角を戻します。

★1→2→3→4を5回行って!

<これはNG!>

デコルテトレーニングのNGポーズ

大事なのは、首のすじを浮き出させた状態で行うこと。ただ口角を上げているだけでは効果はないので注意。

それでは続いて、バストアップに効果的なストレッチをご紹介します!

 

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    117
  1. バストアップ
  2. ほうれい線
  3. 小顔
  4. 美胸

関連記事

  1. Fitness1日5分でふっくら上向き「美おっぱい」が叶う! 3ステップエクササイズ

    1日5分でふっくら上向き「美おっぱい」が叶う! 3ステップエクササイズ

    106
  2. Fitness簡単なのに効果絶大! 大胸筋を鍛えて「美バスト」を作る宅トレ【動画3選】

    簡単なのに効果絶大! 大胸筋を鍛えて「美バスト」を作る宅トレ【動画3選】

    11
  3. Fitness毎日1分でバストアップ♡ 大胸筋を鍛えて“美胸”を作るエクササイズ動画3選

    毎日1分でバストアップ♡ 大胸筋を鍛えて“美胸”を作るエクササイズ動画3選

    21
  4. Fitness【100均グッズ】カンタントレーニングでキレイな鎖骨とバストをゲット!

    【100均グッズ】カンタントレーニングでキレイな鎖骨とバストをゲット!

    43

あわせて読みたい

Pickup