FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  1. Share

  2. お気に入り

    17

戦士のポーズ

数年前より下半身にボリューム感がでてきたな、と悩んでいる人はいませんか? お腹から太ももまでが引き締まれば、今よりもっとスリムに見えるはず。下腹、わき腹、お尻、太ももの筋肉をつかったポーズをとりながら、効率よく脂肪を燃やしましょう!


連続でキメて脂肪を燃焼! 戦士のポーズ

戦士のポーズは、剣を操るイメージでポーズをキメましょう! 手脚の大きな動きで多くの筋肉を使い、よりたくさんの脂肪を燃やします。連続で動かすのが燃焼のコツ。ダイナミックに動かして!

戦士のポーズは、剣を操るイメージでポーズをキメましょう! 手脚の大きな動きで多くの筋肉を使い、よりたくさんの脂肪を燃やします。連続で動かすのが燃焼のコツ。ダイナミックに動かして!

<1>まっすぐに立って、肩の力を抜く
脚を軽く開いて、まっすぐ立ちます。腕は体の両わきに下ろしておきます。背すじを伸ばし、肩の力は抜いておきましょう。

 

戦士のポーズ2

<2>左足で押し出し、右足を大きく前に
右足を大きく前に出し、ひざを曲げます。同時に左まわりに体をねじり、右腕を前に、左腕を後ろに水平に伸ばします。右足を踏み出すときは、左足の拇指球で体を押すイメージで。

 

戦士のポーズ3

<3>右足を元に戻し、再びまっすぐ立つ
踏み出した右足を戻し、再び足を軽く開いてまっすぐ立ちます。同時に前後に伸ばしていた腕も戻し、体の両わきで下ろしておきます。

 

戦士のポーズ4

<4>右足で押し出して、左足を前に踏み出す
今度は左足を大きく前に出し、ひざを曲げます。同時に右まわりに体をねじり、左腕を前に、右腕を後ろに水平に。右足を軸にして右の拇指球で体を押し出し、左足を踏み出します。

★1→2→3→4を20回、3セット行って!

<これはNG!>

戦士のポーズのNG例

ひざがつま先より前に出ると、ひざを傷めるので要注意。脚に頼ってしまうため、腹筋も鍛えられません。

 

撮影/徳永徹 モデル/矢原里夏 文/FYTTE編集部

桑崎 寛

フィットネスインストラクター、パーソナルトレーナー。TRY FITNESS powered by adidas及び、Technogym Japanのマスタートレーナー、TIPNESSのテクニカルトレーナーとしてスタジオプログラムの開発・インストラクターの養成などを行う。

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    17
  1. お腹やせ
  2. 下半身
  3. 下半身やせ
  4. 太もも

関連記事

  1. Fitnessダイエットで40㎏やせ!体型維持の秘訣は毎日の「ワークアウト」

    ダイエットで40㎏やせ!体型維持の秘訣は毎日の「ワークアウト」

    187
  2. Fitness【今日のねこストレッチ】全身のバランスを整えながら下半身やせ!

    【今日のねこストレッチ】全身のバランスを整えながら下半身やせ!

    18
  3. Fitness下半身の脂肪を燃やす!お腹を凹ませる有酸素運動「戦士のポーズ」

    下半身の脂肪を燃やす!お腹を凹ませる有酸素運動「戦士のポーズ」

    30
  4. Fitness足裏をしっかり使って歩けば、脚はほっそり引き締まる!

    足裏をしっかり使って歩けば、脚はほっそり引き締まる!

    22

あわせて読みたい

Pickup