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カールアップクロス

FYTTEの新キャラクター『パンさま』が教える、美ボディトレーニング。今日は、キュッとくびれたウエストをつくるために、1日たったの5分でできるわき腹を鍛えるエクササイズ「カールアップクロス」をご紹介します! 美しいくびれをイメージしながら、ねじりを効かせましょう。


引き締まったくびれをつくる「カールアップクロス」

左足を床から離し、ひざを曲げたまま脚を上げます。同時に、上体を左にねじりながら起こし、右ひじを左ひざの外側につけます。左腕のひじは、床につけたまま行って。反対側も同様に。10回、2セット行いましょう!

<Point>
ひじは太ももの外側にタッチします。上体をねじれていないと、太もも内側にしかさわれません。

パンさまプロフィール

イラスト/武曽 宏幸

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桑崎 寛

フィットネスインストラクター、パーソナルトレーナー。TRY FITNESS powered by adidas及び、Technogym Japanのマスタートレーナー、TIPNESSのテクニカルトレーナーとしてスタジオプログラムの開発・インストラクターの養成などを行う。

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