FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  1. Share

  2. お気に入り

    52

「adidas MeCAMP STUDIO」の外観

アディダスが女性のためだけに考えた、体験型のポップアップスペース「adidas MeCAMP STUDIO(アディダス ミーキャンプ スタジオ)」が6月15日(金)~17日(日)の期間限定でオープン。15日(金)に行われたオープニングセレモニーには、ゲストとして女優の榮倉奈々さんも登場しました! 今回はその様子をレポートします。


榮倉さんの美スタイルを保つ秘訣とは?

榮倉さんとMCがトークをしている様子

まずはアディダスのウィメンズアンバサダーである榮倉さんのトークショーからスタート。この日のコーディネートは、榮倉さんご自身がセレクトしたものなのだそう。

「ウエアを選ぶときは、まず素材を重視します。やっぱり、素材によって体の動かしやすさも全然違うので。このウエアはすごく着心地がよくて、飛行機などで移動するときにも利用しています。そして、下に着ているウエアは、前がつまっているデザインなので、普段ブラタイプのものに抵抗がある人にもおすすめです。フィット感もあり、安心して着ていただけると思います」(榮倉さん)

普段からトレーニングを行っているという榮倉さん。思わず見とれてしまうほどの美スタイルの持ち主ですが、どんなことを心がけているのでしょう?

「なるべくトレーニングと日常生活を分けないようにしています。家では、生活の導線上に小さいダンベルやヨガマットなどのトレーニンググッズを置いて、パッと手にとれるようにしています」(榮倉さん)

食事面では「食べたいものはガマンしない」ようで、代わりにいつも栄養バランスには気をつけているのだそう。今までがんばって体づくりをしてきたぶん、今後はその体をスポーツに活かしていきたいとのこと。次なる目標は、トライアスロン!

最後に「『今までできなかったことが、できるようになった』喜びを日常生活の中でいちばん感じたのがトレーニングでした。日々成長するためには自分と向き合うことが大切だと思います」とコメント。

笑顔でトークショーを締めくくりました。

ポーズをとる榮倉さん

スポーツの要素が満載のおしゃれスポット!

榮倉さんのトークショーの後は、ブースを体験。1階では、トレーニングウエアの試着ができます。

スポーツウエアを着たマネキン3体

自分でコーディネートを考えたり、もちろん榮倉さんが着用しているものと同じデザインのものを試着することもできます。近くにトランポリンが設置されているので、高く飛んで躍動感のある写真にチャレンジしてみましょう!

メイクルームの様子

2階には、ビューティブースがあります。ここでは、スペイン、メキシコなど2018 FIFAワールドカップロシア™出場国(8か国)にインスパイアされたカラーを使った、プロによるメイクの体験が可能。(有料です)

トートバッグ作成の画面

さらに、色の組み合わせを自分で選び、オリジナルのトートバッグをつくれる機械も設置されています。(有料です)デザインは、サッカーグラウンドをイメージしたものなのだそう。

キッチンの様子

3階では、寝かせ玄米を使ったフードメニューも提供(有料です)。ひと口サイズのいなりずしの上に、アボカドやビーツなどトッピングが乗っていて、全5種類のメニューの中から好きなものを3つ選べます。ちなみに、榮倉さんも寝かせ玄米をよく食べているのだそう。

会場内は、どこを切りとっても画になるフォトジェニックな空間になっているので、見ているだけでテンションがアップ!

ピラティスやファンクショナルトレーニングなど「adidas MeCAMP」のスペシャルトレーニングも体験でき(事前に当選した人のみ)、普段からスポーツをしている人はもちろん、スポーツに触れる機会が少ない人でも楽しめるイベントになっています。ぜひみなさんも足を運んでみてはいかがでしょう?

開催日時:2018年6月15日(金)~6月17日(日)
会場:CASE W(東京都渋谷区神宮前6丁目16-23)

<公式ホームページはこちら!>
https://shop.adidas.jp/mecamp-studio/

 

取材・文/FYTTE編集部

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    52
  1. adidas
  2. イベント

関連記事

  1. Fitness『FYTTEランニング部』2月24日(日)「FMヨコハマ マラソン 2019」で一緒にリレーマラソンに参加しよう!

    『FYTTEランニング部』2月24日(日)「FMヨコハマ マラソン 2019」で一緒にリレーマラソンに参加しよう!

    19
  2. Fitness婦人科医と考えた女性のための不調解消ヨガ「うららかヨガ」体験会を12月15日に開催!

    婦人科医と考えた女性のための不調解消ヨガ「うららかヨガ」体験会を12月15日に開催!

    34
  3. Fitnessランニングがもっと楽しくなる!「FYTTEランニング部」10月27日(土)イベント開催

    ランニングがもっと楽しくなる!「FYTTEランニング部」10月27日(土)イベント開催

    66
  4. Fitness楽しく続けて美ボディをゲット!「FYTTEランニング部」9月30日(日)イベント開催

    楽しく続けて美ボディをゲット!「FYTTEランニング部」9月30日(日)イベント開催

    60

あわせて読みたい

Pickup