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ひじひざタッチ

FYTTEの新キャラクター『パンさま』が教える、美ボディトレーニング。今日は、ボディラインを引き締める筋トレ「ひじひざタッチ」をご紹介します! “くびれをつくる”という意識でトライしましょう。

監修
桑崎 寛

わき腹をギューッと縮める「ひじひざタッチ」

足を腰幅に開いて立ち、両手は耳の後ろに軽く当てておきます。胸を開いて両ひじを外側に向け、顔を両面に向けましょう。上体を右に傾け、上げた右ひざにタッチ。骨盤、胸、顔は正面に向けたまま行います。反対側も同様に。10回、2セット行いましょう!

<Point>
ひじとひざをつける場所が重要! 『にゃって』のように上体が前傾するとわき腹への刺激がダウンしてしまいます。骨盤、胸、顔を正面に向け、ひじとひざは体の真横で近づけて。

パンさま、にゃってプロフィール

 

イラスト/武曽 宏幸

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桑崎 寛

フィットネスインストラクター、パーソナルトレーナー。TRY FITNESS powered by adidas及び、Technogym Japanのマスタートレーナー、TIPNESSのテクニカルトレーナーとしてスタジオプログラムの開発・インストラクターの養成などを行う。

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