FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Fitness

    歩けば歩くほどサッカー選手が育成できる!新感覚の歩数計アプリ「目指せ! さんぽジスタ」

  1. Share

  2. お気に入り

    61

スタジアムに立った女性サッカー選手の画像

スマートフォンを持ち歩くことが当たり前となってきた現代。アプリを上手に使いこなせるようになるだけで、快適に健康に過ごせちゃうかも? この記事では、あなたの体を支える健康補助系のアプリをご紹介!


歩けば歩くほどサッカー選手が成長!

2人のキャラクターがボールを追いかけている画像

世界中のサッカーファンが待ち望んだ「2018 FIFAワールドカップ ロシア大会」が、いよいよスタートしました。豪華な対戦カードに熱中して、夜更かしが続いている人も多いのでは? そこで今回は、アプリ「目指せ! さんぽジスタ」をピックアップ。ユーザーからは「ついついがんばって歩いちゃう」「対戦機能がついててアツイ!!」と好評を呼んでいます。

「さんぽジスタ」は、ユーザーの歩数に応じてサッカー選手のキャラクターが成長していく新感覚の歩数計アプリ。スマホを身につけていれば歩数が自動で計測され、目標歩数に達すると選手のランクがアップします。最初は黒髪でシンプルなデザインをしたキャラクターですが、成長の過程でだんだん“チャラく”変身していくのが見どころ。

日のトータル歩数が表示された画像

例えば、1日の歩数が4,000歩を突破すると、茶髪にイメチェンしている“気取ったレギュラー”に成長します。歩数がさらに増えれば、サイドの髪を刈り上げた“フリーキックの申し子”や真っ赤な髪の“開き直った代表候補”といった、より派手めな方向にキャラが成長。
実在するサッカー選手をモデルにしたようなデザインが多く、ユーザーからは「どこかで見覚えあるんだけど、どの選手だったかな…」「“気取ったレギュラー”は戸田和幸選手に似てる気がする」といった声も上がりました。

同アプリには、ウォーキングをもっと行いたくなる理由が…!

 

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    61
  1. アプリ
  2. ウォーキング
  3. 健康系アプリ

関連記事

  1. Fitness徒歩×ボランティアでカンボジアの子どもたちに靴を寄付できるアプリ「Manulife WALK」

    徒歩×ボランティアでカンボジアの子どもたちに靴を寄付できるアプリ「Manulife WALK」

    3
  2. Fitnessいつものウォーキングを冒険に変えるアプリ「Hops 木霊の旅」

    いつものウォーキングを冒険に変えるアプリ「Hops 木霊の旅」

    9
  3. Fitness歴女におすすめ!現在地を古地図に表示してくれる散歩アプリ「こちずぶらり」

    歴女におすすめ!現在地を古地図に表示してくれる散歩アプリ「こちずぶらり」

    22
  4. Fitness「達成感がハンパない」88箇所のお寺を巡礼するウォーキングアプリ「歩数計de四国お遍路八十八」

    「達成感がハンパない」88箇所のお寺を巡礼するウォーキングアプリ「歩数計de四国お遍路八十八」

    18

あわせて読みたい

Pickup