FYTTE

Fitness
CATEGORY : フィットネス |ランニング

歩けば歩くほどサッカー選手が育成できる!新感覚の歩数計アプリ「目指せ! さんぽジスタ」

Share
スタジアムに立った女性サッカー選手の画像

スマートフォンを持ち歩くことが当たり前となってきた現代。アプリを上手に使いこなせるようになるだけで、快適に健康に過ごせちゃうかも? この記事では、あなたの体を支える健康補助系のアプリをご紹介!

Contents 目次

歩けば歩くほどサッカー選手が成長!

2人のキャラクターがボールを追いかけている画像

世界中のサッカーファンが待ち望んだ「2018 FIFAワールドカップ ロシア大会」が、いよいよスタートしました。豪華な対戦カードに熱中して、夜更かしが続いている人も多いのでは? そこで今回は、アプリ「目指せ! さんぽジスタ」をピックアップ。ユーザーからは「ついついがんばって歩いちゃう」「対戦機能がついててアツイ!!」と好評を呼んでいます。

「さんぽジスタ」は、ユーザーの歩数に応じてサッカー選手のキャラクターが成長していく新感覚の歩数計アプリ。スマホを身につけていれば歩数が自動で計測され、目標歩数に達すると選手のランクがアップします。最初は黒髪でシンプルなデザインをしたキャラクターですが、成長の過程でだんだん“チャラく”変身していくのが見どころ。

日のトータル歩数が表示された画像

例えば、1日の歩数が4,000歩を突破すると、茶髪にイメチェンしている“気取ったレギュラー”に成長します。歩数がさらに増えれば、サイドの髪を刈り上げた“フリーキックの申し子”や真っ赤な髪の“開き直った代表候補”といった、より派手めな方向にキャラが成長。
実在するサッカー選手をモデルにしたようなデザインが多く、ユーザーからは「どこかで見覚えあるんだけど、どの選手だったかな…」「“気取ったレギュラー”は戸田和幸選手に似てる気がする」といった声も上がりました。

同アプリには、ウォーキングをもっと行いたくなる理由が…!

 

1/2ページ

関連記事

  1. Fitnessやっと見つけた♡ 機能・デザイン・使い心地、すべてそろった理想のアプリ「StepsApp 歩数計」

    やっと見つけた♡ 機能・デザイン・使い心地、すべてそろった理想のアプリ「StepsApp 歩数計」

    45
  2. Fitness歩数計人気No.1アプリ!?「歩数計-歩数計で1万歩-歩数計アプリでウォーキング1万歩」で日々の歩数を徹底管理

    歩数計人気No.1アプリ!?「歩数計-歩数計で1万歩-歩数計アプリでウォーキング1万歩」で日々の歩数を徹底管理

    40
  3. Fitness競争心に火をつけてハリのある毎日に♡ アプリ「今の順位がわかる歩数計~からだよりWALK~」で楽しくウォーキング♪

    競争心に火をつけてハリのある毎日に♡ アプリ「今の順位がわかる歩数計~からだよりWALK~」で楽しくウォーキング♪

    38
  4. Fitness見やすい・使いやすい・わかりやすい! 究極の3拍子が揃ったアプリ「ウォーキング歩数計Step」

    見やすい・使いやすい・わかりやすい! 究極の3拍子が揃ったアプリ「ウォーキング歩数計Step」

    36

おすすめの記事PICK UP