FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Fitness

    ごろ寝でやせる!ぽっこり下腹を撃退して、くびれをつくる筋トレって?

  1. Share

  2. お気に入り

    8

レッグレイズシザーズのポーズ

「くびれがない」「ぽっこり下腹が気になる」といった悩みを抱える人が多いお腹まわり。このお悩みを解消するためにぴったりな筋トレが「レッグレイズシザーズ」。あお向けで脚を左右交互に上下させる動きで、お腹、わき腹、下腹に効かせます。


ぽっこり下腹の悩みを解消! レッグレイズシザーズ

腹筋をしっかり使う動作は、ぽっこり下腹の撃退や、美姿勢にも効果的。天然のコルセットといわれる腹横筋が鍛えられれば、くびれも復活します!

レッグレイズシザーズのポーズ1

<1>両脚をそろえて伸ばし直角に持ち上げる
あお向けになり、両腕は手のひらを床に向け、体の横に置きます。両脚をそろえ、ひざを伸ばした状態で上に持ち上げましょう。股関節が90度くらいになるまでを目安に上げて。

 

レッグレイズシザーズのポーズ2

<2>両脚をそろえたまま、ななめ45度まで下ろす
下腹にしっかりと力を入れながら、両脚をゆっくり下ろしていきます。脚はそろえたままで、ひざを曲げずに、ななめ45度くらいの高さまで下ろしましょう。

 

レッグレイズシザーズのポーズ3

<3>同時に、右脚を上げて左脚は下げる
今度は、ひざを伸ばしたまま、右脚を上げると同時に左脚を下げます。右脚は上がるところまででOK。常に下腹に力を入れ、下げた脚が床につかないようにしましょう。

 

レッグレイズシザーズのポーズ4

<4>右脚を下げながら左脚は上げる
次に、脚を入れ替えて右脚を下ろしながら、左脚を上げます。脚を動かす早さや高さよりも、左右の脚をきちんと交差させることを意識しましょう。

★3⇔4を10回、2セット行って!

<これでもOK!>

レッグレイズシザーズのOKポーズ

ツライ人はひざを曲げて行ってもOK。下腹部への負担が減るので、行いやすくなります。

 

撮影/徳永徹 モデル/矢原里夏 文/FYTTE編集部

桑崎 寛

フィットネスインストラクター、パーソナルトレーナー。TRY FITNESS powered by adidas及び、Technogym Japanのマスタートレーナー、TIPNESSのテクニカルトレーナーとしてスタジオプログラムの開発・インストラクターの養成などを行う。

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    8
  1. お腹やせ
  2. くびれ
  3. 下腹

関連記事

  1. Fitness目標は夏までにお腹やせ!ぽっこり下腹を解消するツイスト筋トレ

    目標は夏までにお腹やせ!ぽっこり下腹を解消するツイスト筋トレ

    8
  2. Fitness美人トレーナーがすすめる「耐筋トレーニング」で下腹ぽっこりを解消!

    美人トレーナーがすすめる「耐筋トレーニング」で下腹ぽっこりを解消!

    45
  3. Fitness代謝アップでしなやかボディに!簡単お腹やせトレーニング

    代謝アップでしなやかボディに!簡単お腹やせトレーニング

    11
  4. Fitnessごろ寝ついでにお腹やせ!下半身やせに効果的なトレーニング

    ごろ寝ついでにお腹やせ!下半身やせに効果的なトレーニング

    12

あわせて読みたい

Pickup