アプリがあなたの体型をイラスト化!理想のボディに近づくのが目で見てわかる「MyStyleNote」|ダイエット、フィットネス、ヘルスケアのことならFYTTE-フィッテ
FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  1. Share

  2. お気に入り

    5

アプリ「MyStyleNote」の画像

スマートフォンを持ち歩くことが当たり前となってきた現代。アプリを上手に使いこなせるようになるだけで、快適に健康に過ごせちゃうかも? この記事では、あなたの体を支える健康補助系のアプリをご紹介!


自分の体型をイラスト化できるアプリ

現在の体型がイラストで表示された画像

太ももや二の腕など、サイズが気になるパーツは人それぞれ。しかし各部分の数値を頭で認識しても、自分が今どのような体型をしているのかはイメージしづらいはず。そこで今回は、アプリ「MyStyleNote」をピックアップしました。同アプリには、体型バランスを定期的にチェックするための機能が多数搭載されています。

アプリを起動させたら、まずはユーザーのプロフィールとサイズの登録からスタート。身長・体重に股下の長さはもちろん、ウエストや足首などあらゆるサイズの入力項目が登場しました。登録内容を周囲に見られたくない人のために、パスワードも設定できるので安心してください。

データをすべて入力すると、ユーザーの体型を反映させた女の子のキャラクターがトップ画面に登場します。さらに「体重は理想的ですが、上半身ボリューム型です。ウエスト部分をシェイプアップしましょう!」といったように、アプリが現状のアドバイスをくれるのも見どころ。数値の変化を日々登録していけば、「スタイル推移」から体型の変化をグラフで細かくチェックできますよ。

ユーザーのスタイルが8角形のグラフで表示された画像

また「スタイル診断」項目をタップすれば、現在の体型と理想体型の差がひと目で確認可能。比較対象として、アプリには「美容サイズ」と「モデルサイズ」という2種類のデータサイズが登録されています。「美容サイズ」は健康的な体型ですが、「モデルサイズ」はより引き締まった体型を理想とするデータ。自分の目標に合わせて、サイズの選択をしておきましょう。

ユーザーのスタイルが数値で表示された画像

同アプリはユーザーからも好評で、ネット上には「サイズを計測したら、自分の体型がイラスト化されておもしろい!」「体重だけじゃなくて、体型バランスを考えてダイエットできるのが最高です」「客観的に自分の体型を見られるので、引き締めるべき場所がイメージしやすいね」「理想体型に近づいていくのがグラフでわかるから、ダイエットのモチベーションがめちゃくちゃ上がる!」といった反響の声が続出しています。

理想のシルエットを手に入れたい人は、早速インストールしてみてはいかが?

 

<レート>
3.6(最大5/App Store/7月9日現在)
3.7(最大5/Google Play7月9日現在)

<アプリ情報>(App Storeより)
販売元:KIMIKO INOUE
サイズ:2.2MB
互換性:iOS 7.0以降。iPhone、iPad、およびiPod touchに対応。
言語:日本語
年齢:4+ 対象年齢
Copyright:(C)2013 KIMIKO INOUE

<App Storeでダウンロード>

 

文/矢野りさ

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    5
  1. アプリ
  2. 健康系アプリ

関連記事

  1. Fitness収録ポーズは100種以上! アプリがヨガをコーチしてくれる「ヨガ:ポーズとクラス」

    収録ポーズは100種以上! アプリがヨガをコーチしてくれる「ヨガ:ポーズとクラス」

    17
  2. Fitness“理想の呼吸法”をスマホで習得!? どんどんリラックスできると話題のアプリ「呼吸レッスン」

    “理想の呼吸法”をスマホで習得!? どんどんリラックスできると話題のアプリ「呼吸レッスン」

    3
  3. Fitness「ドットゲーム世代だから懐かしい!」 レトロなRPGと歩数計が合体したアプリ・ハッピーシューズ

    「ドットゲーム世代だから懐かしい!」 レトロなRPGと歩数計が合体したアプリ・ハッピーシューズ

    15
  4. Fitness着せ替えパターンは5000通り以上!歩数に応じてねこがオシャレに進化するアプリ「ねこと歩く」

    着せ替えパターンは5000通り以上!歩数に応じてねこがオシャレに進化するアプリ「ねこと歩く」

    2

あわせて読みたい

Pickup