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わき腹スピンのポーズ

今日紹介するストレッチは、動的ストレッチだニャー。体を大きく動かしながら、たるんだお腹まわりをしぼり上げていくのニャ! 準備はいいかニャ? 体をねじっていくけど、目がまわらないように注意するのニャ~ぐるぐる~…。


わき腹スピン

足を腰幅に開いてまっすぐ立ち、両腕は体より少し離して体のわきにおろし、手のひらは内側に向けて。この状態から、体を左側にねじる。顔と腕も連動させて動かして。
ねじった体を戻して正面を向いたら、反対側も同様に。両足のかかとを床から離さずに、骨盤ごと大きく左右にねじる。これを10回×3セット行いましょう。

 

イラスト/しおたまこ 文/FYTTE編集部

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桑崎 寛

フィットネスインストラクター、パーソナルトレーナー。TRY FITNESS powered by adidas及び、Technogym Japanのマスタートレーナー、TIPNESSのテクニカルトレーナーとしてスタジオプログラムの開発・インストラクターの養成などを行う。

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