FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Fitness

    教室に通わなくてもヨガマスターになれる!? イラストつきでわかりやすい「ヨガダイエット1.2.3」

  1. Share

  2. お気に入り

    3

ヨガをしている女性の画像 

ヨガと聞くと敷居が高くて、レッスン教室に通わないとできないイメージがありますよね。実際にネット上からも、「ずっと通い続けられるか不安」「興味はあるけど、“自分だけ遅れをとったらどうしよう”って尻込みしちゃう」といった声が。
そこで今回ピックアップしたのは、空いた時間にパパっとヨガが習えるアプリ「ヨガダイエット1.2.3」。自分のペースでヨガを楽しむことができるので、通う時間がない人やスキマ時間を活用したい人にうってつけです。ゆったりとヨガを楽しめば、体にエネルギーを届けられるはず。


自宅で本格的なヨガ体験ができる

「ホーム画面」が表示された画像

「ヨガダイエット1.2.3」は、ヨガのポーズと効能を詳しく解説してくれるアプリ。早速アプリを起動すると、「ダイエット」「美容」「リラックス」など目的に合わせたメニューの分類が登場します。

「お腹まわりをスッキリさせたい」「小顔になりたい!」など、自分が改善したい項目をどんどんタップして進めていきましょう。ポーズを選ぶ画面では、「門のポーズ」「鳩のポーズ」といったイラストを見ながら選択できます。イラストつきなので、一目で難易度がわかってとっても親切。

ポーズのイラストが表示された画面

ポーズをタップすると、効能や注意事項がぎっしりまとまったページに画面がチェンジ。しっかりと読み進めれば、ヨガのノウハウをすみずみまで学べそうな予感がします。
また、文章だけでなく画像での説明も充実。最初の体勢から呼吸の仕方まで順を追って誘導してくれるので、戸惑うこともありませんでした。

ポーズ説明が表示された画像

くり返し行いたいポーズは、「MYリスト」への追加が可能。自分だけのオリジナルヨガプランをつくれば、飽きずに継続できそうですね。

同アプリはユーザーからも大きな反響が上がっていて、「無料のアプリなのにヨガの種類が豊富でわかりやすい!」「いまの自分に必要なポーズがすぐ見れるMYリストは、かなり愛用しています」「ヨガ教室に通わなくても自分のペースでヨガができるのはうれしいね」「動画とか自動再生じゃないから見逃すこともなくて、ゆったりとヨガにとり組める!」と好評を博しているよう。
忙しい現代人でもスマートフォンとたたみ一畳分のスペースがあればチャレンジできるので、気になった人はぜひインストールしてみては?

<レート>
3.6(最大5/App Store/8月3日現在)
3.3(最大5/Google Play/8月3日現在)

<アプリ情報>(App Storeより)
販売元:JK-SCIENCE CO., LTD.
サイズ:9.5MB
互換性:iOS 8.0以降。iPhone、iPad、およびiPod touchに対応。
言語:日本語、英語
年齢:4+ 対象年齢
Copyright:(C)JK-SCIENCE CO., LTD.

<App Storeでダウンロード>

 

文/矢野りさ

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    3
  1. アプリ
  2. 健康系アプリ

関連記事

  1. Fitness呼吸法×ヒアリングでストレス解消!リラクゼーションアプリ「イロ呼吸ヨガ Free」

    呼吸法×ヒアリングでストレス解消!リラクゼーションアプリ「イロ呼吸ヨガ Free」

    3
  2. Fitness収録ポーズは100種以上! アプリがヨガをコーチしてくれる「ヨガ:ポーズとクラス」

    収録ポーズは100種以上! アプリがヨガをコーチしてくれる「ヨガ:ポーズとクラス」

    23
  3. Fitness家トレ派におすすめ!超本格メニューを搭載したエクササイズアプリ「Sworkit」

    家トレ派におすすめ!超本格メニューを搭載したエクササイズアプリ「Sworkit」

    8
  4. Fitness歩いてヒヨコのレベルをガンガン上げていく“リアルRPG”アプリ「ヒヨコ歩数計」

    歩いてヒヨコのレベルをガンガン上げていく“リアルRPG”アプリ「ヒヨコ歩数計」

    2

あわせて読みたい

Pickup