FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Fitness

    鍛えにくい内もものすき間に効果大!ごろ寝でできる簡単筋トレ

  1. Share

  2. お気に入り

    21

アダクション

すらっとキレイな美脚をつくるためには内もものすき間が必要です。そんな日常生活では意識しないと使われにくい内ももの筋肉を簡単に鍛えられるトレーニング「アダクション」をご紹介します。


ごろ寝で内もものすき間をつくる「アダクション」

体の左側を下にして横になり、左脚は伸ばしてつま先を正面に向け、右足は左脚の前に置きます。左腕は頭上に伸ばして頭をのせ、右手は胸の前に置きましょう。
右手で体を支えながら、つま先を正面に向けたまま左脚をゆっくりと上げます。ひざは伸ばした状態で左脚をできるだけ高く上げまし
ょう。これをくり返します。左右を変えて各10回、2セット行いましょう。

<Point>
片手で、上げてないほうの足のすねを持って行うと、内ももの筋肉がさらに収縮するので、引き締め力がアップします。

パンさま、モグリンプロフィール

イラスト/武曽 宏幸

連載・関連記事

  1. リズミカルにくびれエクサ!ながらでできるカンタン家トレ

  2. キュッと締まった足首に!体をひねって美脚をつくるトレーニング

  3. 1日5分でOK!脚やせ&ヒップアップできるスクワット

桑崎 寛

フィットネスインストラクター、パーソナルトレーナー。TRY FITNESS powered by adidas及び、Technogym Japanのマスタートレーナー、TIPNESSのテクニカルトレーナーとしてスタジオプログラムの開発・インストラクターの養成などを行う。

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    21
  1. パンさま
  2. 宅トレ
  3. 美脚

関連記事

  1. Fitnessむくんで太くなりがちなふくらはぎをすっきりシャープに!

    むくんで太くなりがちなふくらはぎをすっきりシャープに!

    16
  2. Fitnessキュッと締まった足首に!体をひねって美脚をつくるトレーニング

    キュッと締まった足首に!体をひねって美脚をつくるトレーニング

    24
  3. Fitness目指せ腹筋女子!くびれ&下腹ポッコリを解消させる筋トレ

    目指せ腹筋女子!くびれ&下腹ポッコリを解消させる筋トレ

    41
  4. Fitness簡単だから毎日できる♡バストアップ&くびれに効く“宅トレ”

    簡単だから毎日できる♡バストアップ&くびれに効く“宅トレ”

    25

あわせて読みたい

Pickup