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脚クロスストレッチのポーズ

スラッとした美脚を手に入れるには、トレーニングだけじゃなくストレッチで柔軟性を高めてあげることも大事なのニャ~。むずかしい動きじゃないから、1日5分とりいれてみてね。


脚クロスストレッチ

背すじを伸ばして立ち、右足を前にした状態で両足をクロスさせる。顔は前方へ向け、両手は体の横に自然に下ろす。
上体を前に倒し、両手の指を床につける(体が硬くてできない人は、指先を床に近づけるよう意識しましょう)。このとき、両ひざが曲がらないよう気をつけて!

下半身を固定したまま、上体だけを右側にひねります。

下半身を固定したまま、上体だけを右側にひねります。左の太ももの裏とお尻が伸びていることを感じながら、この体勢を10秒キープ。
反対側も同様に、一連の流れを5回行いましょう。

 

イラスト/しおたまこ 文/FYTTE編集部

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桑崎 寛

フィットネスインストラクター、パーソナルトレーナー。TRY FITNESS powered by adidas及び、Technogym Japanのマスタートレーナー、TIPNESSのテクニカルトレーナーとしてスタジオプログラムの開発・インストラクターの養成などを行う。

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