FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  1. Share

  2. お気に入り

    4

アプリ「鍛えタイマー」の画像

運動の機会が少ない現代人にとって、ダイエットや体重管理は非常に大切です。しかしどうやら人間界だけでなく、トラの世界でもダイエットは注目されているよう…!?
そこで今回は、運動不足のホワイトタイガーと一緒にトレーニングするアプリ「鍛えタイマー」を紹介していきます。


ホワイトタイガーと力を合わせてダイエット!?

ナマケタイガー君が準備運動をしている画像

アプリを起動させると、ぽっちゃり体型のトラが登場。「こんにちは。ナマケタイガーです」「最近、少し太ってきちゃったから運動しようと思うんだけれど、ひとりだとナマケそうだから、一緒にやりませんか?」と自己紹介しつつ、ダイエットに勧誘してくれました。

ナマケタイガーくんはとても、もの知りで、「Myメニュー」画面をタップすると多数のダイエットメニューをピックアップ。「腕立て伏せ」や「スクワット」といった定番エクササイズはもちろん、「アイソメトリックハンズリフト」のようなストレッチ効果のあるメニューまで確認できます。

まずは1日のなかで達成したいトレーニングを選択して、「Myメニュー」へ登録していきましょう。各エクササイズは「運動一覧」にて、鍛えたい部位ごとにきちんと分類されているのがポイント。運動の手順はナマケタイガーくんがアニメーションで教えてくれるので、知らなかったトレーニングにもチャレンジしやすいですね。

ナマケタイガー君が休憩をしている画像

アプリ内の運動は「回数」ではなく、「時間」ごとで管理されているのが特徴的。
例えば「腕立て伏せ」にトライする場合は、「何分間腕立てを続けるか」という視点からメニューに時間を入力します。1日のメニューを組み終えたら、「START」をタップしてナマケタイガーくんと一緒にトレーニング開始。運動しつつ時間のカウントもしてくれるナマケタイガー君は、まるで頼れる専属トレーナーのようです。

運動の一覧が表示された画像

同アプリはユーザーからも好評で、ネット上には「タイガーくんがかわいい! 2人でダイエットをがんばろうな!」「今まで回数ばかり気にしてたから、時間に注意してトレーニングするのって新鮮かも!」「一向に体型が変わらないタイガーくんが愛おしくなってきた(笑)」など反響の声が上がっていました。

ダイエットのモチベーションが継続できない人も、ナマケタイガーくんと一緒なら楽しく運動を続けられるかも?

 

<レート>
4.9(最大5/App Store/8月24日現在)

<アプリ情報>(App Storeより)
販売元:HARASHOW Interactive
サイズ:16.5MB
互換性:iOS 7.0以降。iPhone、iPad、およびiPod touchに対応。
言語:日本語、英語
年齢:このアプリケーションのダウンロードは、17才以上の方が対象です。
無制限のWebアクセス
Copyright:(C)Creemo

<App Storeでダウンロード>

 

文/矢野りさ

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    4
  1. アプリ
  2. 健康系アプリ

関連記事

  1. Fitness1日10分エクサで理想の美胸へ!バストアップと垂れ防止が同時にできるアプリ

    1日10分エクサで理想の美胸へ!バストアップと垂れ防止が同時にできるアプリ

    4
  2. Fitness10分×30日間で美ボディをゲット!下半身強化に特化したアプリ「美脚と美尻のための運動」

    10分×30日間で美ボディをゲット!下半身強化に特化したアプリ「美脚と美尻のための運動」

    11
  3. Fitness歩いてヒヨコのレベルをガンガン上げていく“リアルRPG”アプリ「ヒヨコ歩数計」

    歩いてヒヨコのレベルをガンガン上げていく“リアルRPG”アプリ「ヒヨコ歩数計」

    4
  4. FitnessSNS機能でダイエット仲間と情報交換ができる!歩数計アプリ「チョコッとライフ」

    SNS機能でダイエット仲間と情報交換ができる!歩数計アプリ「チョコッとライフ」

    4

あわせて読みたい

Pickup