FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Fitness

    土屋太鳳さん考案!「集中力UP」「美脚をつくる」ヨガポーズって? #Omezaトーク

  1. Share

  2. お気に入り

    69

ヨガポーズ

運動が苦手でもヨガに憧れをいただいたことがある人は多いのでは? 季節がどんどん秋めいていくなか、気になるのが「ホットヨガ」。


先日、「ホットヨガスタジオLAVA」のCM発表会に行ってきました。
普段から運動不足で、年々体の動かし方さえよくわからなくなってきた私ですが、じつは昨年、「ホットヨガに通うのが夢!」なんてことをポロリともらしてました。結局、通常のヨガでさえ、開始5分で両足をつって、ホットヨガに通うところまでは到底たどりつけなかったのですが…(苦笑)。
ちなみにLAVAは、都内に限らず全国のあらゆる場所に、しかも駅近に店舗があるので、私が通うことを憧れたホットヨガスタジオです。

そんなLAVAの新CM、もうみなさん見られましたか?
ブランドアンバサダーの土屋太鳳さんといっしょにヨガをする謎のキャラクターが登場! その名も「ラバちゃん」。ビジュアルがすっごくリアル! そしてすっごくしっかりとポーズとってる、ラバちゃんすごい! インパクト大でちょっとシュールな感じが個人的にドストライクです(笑)。

SUNNY太鳳ポーズ

CM発表会では、土屋太鳳さんが考案されたヨガポーズがふたつ披露されました。こちらは、「SUNNY太鳳ポーズ」。血行促進とリラックス効果があるのだとか。
いや~、しあわせいっぱいのハジける笑顔と、両手でつくったハートがかわいらしいですね。土屋太鳳さんもこのヨガポーズの名前のように、太陽みたいに内側からもキラキラしていました。

HAPPY太鳳ポーズ

そしてもうひとつのポーズが、「HAPPY太鳳ポーズ」。美脚効果や集中力UPに効果的なポーズなのだとか。このポーズなら、ヨガ初心者でもとりいれられそうですね。

見事なポーズを披露してくれた土屋さん、“運動神経バツグン”ということでも知られていますが、ヨガはまだ勉強中のよう。ホットヨガを体験した感想を聞かれると、

「滝のような汗がでて、疲れとむくみがすごく取れて、とてもスッキリしました。
肌も、ちがいました! ホットヨガなので、代謝が高まるのが早く感じて、肌がパーンとなりました!」(土屋太鳳さん)

とホットヨガの魅力を教えてくれました。
疲れもむくみも、代謝アップも美肌も…やっぱり全部叶えたいですよね。汗をたっぷりかくことも、たまの岩盤浴くらいしかないですし。
ほかにも気になっているエクササイズがあるのですが、近所のLAVAに手ぶら体験行ってみようかな。ホットヨガやってみたい欲、沸々と再熱中です。(編集nano)

Omezaトークとは…
FYTTE編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    69
  1. Omezaトーク
  2. リラックス
  3. 美脚

関連記事

  1. Fitness1日1回トライ! マイナス思考を手放して、新年を気持ちよく迎える「リラックスヨガポーズ」

    1日1回トライ! マイナス思考を手放して、新年を気持ちよく迎える「リラックスヨガポーズ」

    16
  2. Fitness1日1回、1分間でOK! 全身を引き締めながら集中力を高めるヨガポーズ

    1日1回、1分間でOK! 全身を引き締めながら集中力を高めるヨガポーズ

    10
  3. Fitness1日1回トライ! 安定した心と体をキープ。体幹と脚力を鍛えるバランスヨガポーズ

    1日1回トライ! 安定した心と体をキープ。体幹と脚力を鍛えるバランスヨガポーズ

    10
  4. Fitness1日1回トライ! 自分も周りも、心穏やかに過ごせるヨガポーズ2つ

    1日1回トライ! 自分も周りも、心穏やかに過ごせるヨガポーズ2つ

    15

あわせて読みたい

Pickup