FYTTE

Fitness
CATEGORY : フィットネス |トレーニング

シックスパックも夢じゃない!?おもしろいほど腹筋ができるアプリ「腹筋農場 フッキンファーム」

Share
腹筋している女性の画像

気軽に始められる腹筋は、トレーニングの中でも代表的なもの。鍛え続ければ、女性でもキレイなくびれやシックスパックが手に入ります。
しかし、ひとりで継続してトレーニングするのは、なかなか難しいかもしれません。
そこで今回ピックアップしたのは、腹筋をした回数がひと目でわかるアプリです。アプリのかけ声に合わせてテンポよく腹筋運動を行えば、スッキリとしたくびれも手に入りそう! さらに、かわいらしいかけ声やアイテム収集など腹筋を続けたくなるような要素がてんこ盛りです。

Contents 目次

ゆるすぎる野菜たちとレッツ腹筋!

アプリの説明をしている画像

アプリを起動すると、トータルの目標腹筋数を設定する画面が登場。「1000回」「5000回」「10000回」の3つから選べるので、毎日コツコツ腹筋して到達できそうな回数を選びましょう。

続いて現れたのは、“かけ声”を選べる画面です。男性と女性の声のあとに、ラインナップされていたのは萌え声! 試しにタップしてみると、「いちっ!」とあどけない少女の声が。何度も聞きたくなるトーンの声に、迷わず萌え声を選択してしまいました。事前の設定がパパっと済ませられるのもうれしいポイント。

腹筋する時のアプリ画面の画像

では早速、アプリを使って腹筋を始めていきましょう。まずはスマホを腹筋の上に垂直に固定します。その状態のまま「栽培」ボタンを押して、腹筋をすればOK。スマホに付属している角度センサーが反応して、自動で腹筋数がカウントされます。

少し息が荒くなってしまいましたが、なんとか10回の腹筋をすることに成功。スマホ画面を確認してみると、ところどころにゆるい表情の赤カブが出現していました。
腹筋1回につき野菜が1本生えるので、自分のがんばりが“見える化”されてモチベーションが上がります。毎日腹筋することで、赤カブだけでなくレアな野菜も次々に登場。これはハマってしまう予感…。

腹筋して出てきた野菜の画面

がんばった分だけ野菜が収穫できる新感覚のアプリは、若い世代を中心に話題沸騰中。
実際にユーザーからは、「野菜のゆるすぎる表情に癒されながら腹筋できるね」「萌え声で応援されるとついついがんばりすぎちゃう」「野菜たちに応援されている気がして、キツくても全然がんばれる」「がんばった分だけ野菜が増えるから、モチベーションアップになってます」「ノルマをこなしたあと、一気に野菜を収穫する快感がたまらない!」といった声が相次いでいました。

ちなみに、目標腹筋数が近づくと腹筋に見立てた畑がどんどんシックスパックに変化していきます。ただ、回数をこなすことに意識が向き過ぎて、腹筋に効かせられないフォームになっていてはトレーニングの意味が薄れてしまうのでご注意を。
中毒性のあるアプリで、健康的に腹筋を鍛えてみてはいかが?

<レート>
1.8(最大5/App Store/8月30日現在)

<アプリ情報>(App Storeより)
販売元:Qooga Create Limited company
サイズ:8MB
互換性:iOS 7.0以降。iPhone、iPad、およびiPod touchに対応。
言語:日本語、英語
年齢:4+ 対象年齢
Copyright:(C)Qooga Create Limited company

<App Storeでダウンロード>

 

文/矢野りさ

関連記事

  1. Fitness三日坊主は卒業♪ 体幹を鍛えるアプリ「プランクで腹筋を引き締める[Plank]」

    三日坊主は卒業♪ 体幹を鍛えるアプリ「プランクで腹筋を引き締める[Plank]」

    77
  2. Fitnessスクワットや腹筋を“宅トレ”で鍛えたい人向け本格派アプリ4選

    スクワットや腹筋を“宅トレ”で鍛えたい人向け本格派アプリ4選

    94
  3. Fitness「さては褒めて伸ばすタイプだな!?」かわいいキャラクターとの筋トレにユーザー大ハマリ! Gohobee 女子の腹筋アプリ

    「さては褒めて伸ばすタイプだな!?」かわいいキャラクターとの筋トレにユーザー大ハマリ! Gohobee 女子の腹筋アプリ

    112
  4. Fitness「もっこり肩」を解消すれば首がスッキリ&小顔に見える。わきの下のスイッチを入れるピラティス

    「もっこり肩」を解消すれば首がスッキリ&小顔に見える。わきの下のスイッチを入れるピラティス

    0

おすすめの記事PICK UP