FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Fitness

    イスを使ったスクワットで美脚&美尻をゲット!簡単5分エクサ

  1. Share

  2. お気に入り

    1

ブルガリアンスクワット

美脚や美尻をつくるには、なんといっても筋トレで鍛え、引き締めてあげることが大事。今回は、お尻全体と太もも裏、ふくらはぎに効かせるちょっと変わったスクワットのやり方を紹介します。


イスを使って挑戦! 「ブルガリアンスクワット」

ブルガリアンスクワットは片脚で行うスクワット。かかとで踏ん張りながらアップダウンすることで、お尻と太ももを同時に鍛え上げられます。床についている足の位置が大切なので要チェック!

<1>右足の甲をイスに置き左足をお尻より前に出す
イスの前に立ち、両手を腰に当てます。右足の甲をイスにのせ、左足は、かかとがお尻よりも半歩ほど前につくように位置を整えましょう。背すじは伸ばして顔は正面に向けます。

<2>左ひざを曲げて腰を下ろす
左足に重心を置き、ゆっくりと左ひざを曲げながら腰を下ろします。顔は正面に向け、上体が前に倒れすぎないように注意しながら行いましょう。<1>→<2>をゆっくりくり返します。
脚を変えて各10回、2セット行って!

<Point>
床についた足がお尻の真下にあると、お尻に効かせることができません。足はお尻よりも前につくようにして。また、<2>では、上体を前傾させてしまうと効果が半減してしまうので注意しましょう!

パンさまプロフィール

 

イラスト/武曽 宏幸

連載・関連記事

  1. 引き締め効果大!美脚とヒップアップにおすすめな「ワイドスクワット」

  2. 美脚・ヒップアップに効果的!下半身を鍛える自重トレーニング

  3. お尻全体を鍛えてシャープなヒップラインに!美尻トレーニング

桑崎 寛

フィットネスインストラクター、パーソナルトレーナー。TRY FITNESS powered by adidas及び、Technogym Japanのマスタートレーナー、TIPNESSのテクニカルトレーナーとしてスタジオプログラムの開発・インストラクターの養成などを行う。

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    1
  1. スクワット
  2. パンさま
  3. ヒップアップ
  4. 美脚

関連記事

  1. Fitness引き締め効果大!美脚とヒップアップにおすすめな「ワイドスクワット」

    引き締め効果大!美脚とヒップアップにおすすめな「ワイドスクワット」

    7
  2. Fitness脂肪を燃焼しながら美ボディをゲット!下半身を鍛えるトレーニング

    脂肪を燃焼しながら美ボディをゲット!下半身を鍛えるトレーニング

    2
  3. Fitness美脚・ヒップアップに効果的!下半身を鍛える自重トレーニング

    美脚・ヒップアップに効果的!下半身を鍛える自重トレーニング

    2
  4. Fitness“効く”フォームが身につくチューブトレーニングで体を変える!

    “効く”フォームが身につくチューブトレーニングで体を変える!

    11

あわせて読みたい

Pickup