FYTTE

Fitness
CATEGORY : フィットネス |エクササイズ

ゲーム感覚で骨格矯正!? お尻歩きで“骨盤トレーニング”を楽しむアプリ「整体×骨盤」

Share
トレーニングウエアをきた女性

理想のボディを手に入れるためには、適度に体を動かして余計な脂肪を燃焼するのが大切。しかし、もし体が“やせにくい体質”ならトレーニングをいくらがんばっても効果が出にくいこともあるそう。
そこで今回は、骨格を気軽に整えられるアプリ「整体×骨盤 カ・ラ・ダ ファクトリー公式アプリ」をピックアップしました。姿勢を正しく矯正すると新陳代謝が上がってやせやすい体になるので、ダイエット効果が現れない人はぜひ試してみて。

Contents 目次

かわいいパンダ「ほねぴー」と一緒にレッツ骨盤トレーニング!

かわいいパンダ「ほねぴー」と一緒にレッツ骨盤トレーニング!

同アプリは、国内外に300店舗以上も展開している健康サロン「整体×骨盤 カ・ラ・ダ ファクトリー」が監修。カラダファクトリーのゆるキャラ「ほねぴー(パンダ)」がアプリ内に登場し、ユーザーと一緒になって“骨盤トレーニングゲーム”を体験していきます。
かわいらしいほねぴーの勇士を目の当たりにできるので、やる気が沸々とみなぎってくるかも。

実際にアプリを起動してみると、ホーム画面にほねぴーと2体のキュートな“シーサー”が現れました。
また、「遊び方」と「地図」の2項目が表示されるので、最初はルール確認のために「遊び方」をタップしましょう。

「整体×骨盤」は“骨盤矯正”の効果がある「お尻歩き」をしながら“沖縄”からゴールの“北海道”を目指すというシステムです。「お尻歩き」の方法は簡単で、左右のお尻を交互に動かすだけ。ゲーム中はスマホを肩の高さでキープしながら「お尻歩き」を実践すると、アプリが反応してランナー役のほねぴーが前進します。スムーズにお尻歩きができれば、移動距離が伸びて次のステージまで到達できるはず。

プレイ方法がわかったので、早速「お尻歩きゲーム」をスタート。次の目的地「鹿児島」を目指して、必死に「お尻歩き」をくり返します。なかなか、ほねぴーが反応してくれず、1回目はわずか「1km」という結果に。しかし1日3回まで挑戦できるので、諦めずに再びトライ。先ほどよりもほねぴーが俊敏に反応してくれて、3度目のチャレンジでようやく第1ステージをクリアできました。

「骨盤トレーニングゲーム」プレイ中の画像

実際に利用しているユーザーからは「はじめは全然パンダが動かなくて焦ったけど、慣れてくるとすごい簡単!」「このアプリは回数をこなすのがポイントだね」「お尻の動かし方ひとつで結果が左右されるから、何回もプレイしてコツをつかんだ」など、始めは「お尻歩き」に苦戦するも、だんだんと攻略法を見出す人が多くいました。
うまくいかなくても諦めずにチャレンジするのが、このアプリの醍醐味なのかもしれません。

お尻歩きは、地べたやイスの上で実践できるので場所を選ばないのが魅力的。遊びながら骨盤のバランスを整えて、体のシェイプアップに役立ててみてはいかがでしょうか?

<アプリ情報>(App Storeより)
販売元:Factory Japan Group Co., Ltd.
サイズ:37.8MB
互換性:iOS 7.0以降。iPhone、iPad、およびiPod touchに対応。
言語:英語
年齢:4+ 対象年齢
Copyright:(C)Factory Japan Group Co., LTD All Rights Reserved.

<App Storeでダウンロード>

 

文/矢野りさ

関連記事

  1. Fitnessこっそり骨盤底筋を鍛えられるアプリ「ケーゲル体操-骨盤底筋運動」

    こっそり骨盤底筋を鍛えられるアプリ「ケーゲル体操-骨盤底筋運動」

    61
  2. Fitnessカロリー計算は「GoBe3」におまかせ! 摂取カロリーと消費カロリーを自動計測できるスマートバンドでスマートにダイエット

    カロリー計算は「GoBe3」におまかせ! 摂取カロリーと消費カロリーを自動計測できるスマートバンドでスマートにダイエット

    PR
    0
  3. Healthcare心臓の音でリラックス!? 脈拍も一緒に測れる「Beyond Heart Sound 心音アプリ」

    心臓の音でリラックス!? 脈拍も一緒に測れる「Beyond Heart Sound 心音アプリ」

    35
  4. Fitnessやっと見つけた♡ 機能・デザイン・使い心地、すべてそろった理想のアプリ「StepsApp 歩数計」

    やっと見つけた♡ 機能・デザイン・使い心地、すべてそろった理想のアプリ「StepsApp 歩数計」

    45

おすすめの記事PICK UP