FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  1. Share

  2. お気に入り

    6

美尻のポーズ

最近注目されてる美尻。ジムに通わなくてもお家で憧れのヒップがつくれたら…と思っている女性にはこちらのストレッチをご紹介するニャ~。毎日5分ずつでも続けたら、気づいたときには憧れの美尻になってるかも!


■お尻を鍛える運動

お尻を鍛える運動

両ひざとつま先を床につけ、両手は手のひらを下に向けて重ね、その上にあごをのせる。
足首を直角に曲げたまま右脚を高く上げ、上下に小さく20回揺らしましょう。これはお尻を鍛え、背中や腰をほぐす運動です。反対側も同様に行って1セットとし、3セット行って。

■お尻の筋肉をほぐすポーズ

お尻の筋肉をほぐすポーズ

両ひざを立てて座り、両手を体のうしろにおく。
両ひざを左に倒し、左側のお尻に体重をかけながら、腰を前後左右に30秒間揺らしましょう。こり固まりやすいお尻の筋肉をほぐすように意識して。反対側も行って1セットとし、これを3セット。

■お尻を引き締めるポーズ

お尻を引き締めるポーズ

ひざを立てて座り、両手を体の後方に置いて指先を内側へ向ける。
お尻を持ち上げ、手が肩の真下に、かかとがひざの真下にくるように調整し、目線をひざに向けて20秒キープ。両ひざは閉じておくこと。これを3回行って。

 

イラスト/しおたまこ 文/FYTTE編集部

連載・関連記事

  1. 【今日のねこストレッチ】下半身太りを招く骨盤のゆがみも1ポーズで改善!

  2. 【今日のねこストレッチ】背骨の下部をほぐしてしなやかボディへ!

  3. 【今日のねこストレッチ】痩せにくい太ももと股関節を伸ばすストレッチ

山本 華子

山本 華子

ヨガ&フィットネス講師。スタジオBeet代表。指導歴23年。1974年広島生まれ。日本女子体育短期大学舞踊専攻科にて世界の舞踏やダンス、体の基礎知識などを学び、卒業後はフィットネス講師となる。30歳のときに体調を崩しヨガ講師に転向。それらの経験を生かした指導力やヨガ、フィットネス、東洋医学など幅広い知識が好評で多くの人々の支持を得る。

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    6
  1. ねこストレッチ
  2. 美尻

関連記事

  1. Fitness【今日のねこストレッチ】美脚&美尻の土台をつくる!お尻ほぐしのポーズ

    【今日のねこストレッチ】美脚&美尻の土台をつくる!お尻ほぐしのポーズ

    35
  2. Fitness【今日のねこストレッチ】お尻&太ももやせに効果的!つま先立ちポーズ

    【今日のねこストレッチ】お尻&太ももやせに効果的!つま先立ちポーズ

    30
  3. Fitness【今日のねこストレッチ】たるんだお尻を鍛えてヒップアップ!

    【今日のねこストレッチ】たるんだお尻を鍛えてヒップアップ!

    28
  4. Fitness【今日のねこストレッチ】鍛えにくい背中にもアプローチ!後ろ姿美人のポーズ

    【今日のねこストレッチ】鍛えにくい背中にもアプローチ!後ろ姿美人のポーズ

    30

あわせて読みたい

Pickup