FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  1. Share

  2. お気に入り

    4

道を歩いている人の画像 

数あるトレーニングの中でも、誰でもはじめやすいのが「ウォーキング」。ですが、そこまで刺激が強い運動ではないため、すぐに飽きてしまう人が多いそう。飽きずに長続きさせたい場合は、運動中の退屈な時間をできるかぎり減らしましょう。そこで今回は、隠れたおすすめスポットを紹介してくれるウォーキングアプリ「リンククロス アルク 毎日のお散歩」をピックアップしました。


■まだ見ぬ景色や店を発見しながらウォーキングするアプリ

「リンククロス アルク」の紹介画像

「リンククロス アルク」には、全国各地の散歩コースを1,000通り以上も収録。ルート中にある景色や店も案内してくれるので、最後まで飽きずにウォーキングできます。
また、他ユーザーとデータを共有できる機能「あるメモ」を活用すれば、マニアックな情報の収集も可能。ウォーキングでカロリーを消費しながら、お気に入りの場所を見つけてみてください。

散歩コースの紹介画像

早速アプリを起動してみると、目標歩数の設定画面からスタート。自由に数値を決められますが、目安がわからない場合はアプリが推奨する「8,000歩」にしましょう。目標値を決めれば、「達成率・現在の歩数・消費カロリー数」を表示した歩数計が登場。“ドデカク”歩数が表示されるので、運動中でも見たときにすぐ把握できるのがポイントです。

現在地を表示したマップの画像

お散歩コースを探したいときは、ホーム画面の「コース」をタップ。地域別と駅名の2種類から検索が可能で、目的地がハッキリしているなら駅名で調べるのが最適です。地域別でサーチすると、その地域のコースがすべて表示されるのでリストアップする際に使ってみて。

歩数を計測している画像

試しに駅名検索で東京の「秋葉原」と入力してみると、トップに「萌えもえ! 秋葉原ウォーキング」というコースが。秋葉原から神田までを散歩し、秋葉原周辺の萌え系スポットやサブカルチャーを堪能できるコース内容です。
スポットごとに写真つきで経路をガイダンスしてくれるため、イメージが湧きやすくワクワクする要素が盛りだくさん! 未開拓の地でも不安にならず積極的に足を踏み入れてみましょう。

実際に利用しているユーザーからは、「住んでいる地域で散歩したら意外と知らないスポットが多くてビックリした!」「楽しく散歩してカロリーも消費できるなんて一石二鳥だね」「ただ歩くだけだとつまんないけど、景色を眺めながらだと楽しくてあっという間!」といった反響が相次いでいます。

今まで知らなかった土地や店を発見しつつ、適度な運動を楽しんでみてはいかがでしょうか?

<レート>
3.0(最大5/App Store/10月1日現在)

<アプリ情報>(App Storeより)
販売元:SOMPO JAPAN NIPPONKOA HIMAWARI LIFE INSURANCE, INC.
サイズ:93.1MB
互換性:iOS 8.0以降。iPhoneおよびiPod touchに対応。
言語:日本語
年齢:4+ 対象年齢
Copyright:2018_Sompo_Japan_Nipponkoa_Himawari_Life_Insurance,Inc._All_Rights_Reserved.

<App Storeでダウンロード>

文/矢野りさ

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    4
  1. アプリ
  2. 健康系アプリ

関連記事

  1. Fitnessいつもの散歩が地球を救うパトロールに!? やり込み要素が満載の歩数計アプリ「歩いて守る! 地球防衛軍」

    いつもの散歩が地球を救うパトロールに!? やり込み要素が満載の歩数計アプリ「歩いて守る! 地球防衛軍」

    27
  2. Fitness江戸時代の旅行に“ウォーキング”でトライできるアプリ「徒歩でゆく ~東海道五十三次」

    江戸時代の旅行に“ウォーキング”でトライできるアプリ「徒歩でゆく ~東海道五十三次」

    10
  3. Fitness「体重が2kg減った」「3万歩も歩いてた」と人気のウォーキングアプリ厳選3選

    「体重が2kg減った」「3万歩も歩いてた」と人気のウォーキングアプリ厳選3選

    6
  4. FitnessSNS機能でダイエット仲間と情報交換ができる!歩数計アプリ「チョコッとライフ」

    SNS機能でダイエット仲間と情報交換ができる!歩数計アプリ「チョコッとライフ」

    15

あわせて読みたい

Pickup