FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  1. Share

  2. お気に入り

    51

グッドモーニング

すっきりとした背中のラインを作るトレーニング「グッドモーニング」。背中と太ももの裏側をしっかり働かせながら、キレイなおじぎをするように上体を倒しましょう。

監修
桑崎 寛

背中やせに効果的!「グッドモーニング」

<1>両足を腰幅に開き背すじを伸ばして立つ
両足を腰幅程度に開いて立ちます。背すじは伸ばし、両手は体の横に下ろしておきましょう。顔は正面に向け、肩の力を抜きます。

<2>両手を頭の後ろに当て背中を少し反らせる
両手を頭の後ろに当て、ひじを後ろに引いて胸を開きます。骨盤を軽く前傾させるようにして少し背中を反らせましょう。

<3>ひざを軽く曲げて上体を前傾させる
両ひざを軽く曲げて、上体をゆっくりと前方へ倒していきます。このとき、背中が丸くならないよう、少し反らせた状態をキープしておくこと。

<4>ゆっくりと上体を起こし両ひざを伸ばす
ゆっくりと上体を起こしながら曲げていた両ひざを伸ばして2の姿勢に戻ります。さらに両手を真横に下ろして1の姿勢に戻り、<1>〜<4>をゆっくりとくり返しましょう。10回、2セット行います。

<Point>
<3>でモグリンのように背中を丸めてしまうと、背中の筋肉への刺激が半減します。背中は少し反らせる意識で行いましょう。

パンさま、モグリンプロフィール

イラスト/武曽 宏幸

連載・関連記事

  1. お尻と太ももをシェイプアップ!脂肪を燃やすサイドスクワット

  2. パンパンな太ももをシャープに引き締め!簡単美脚トレーニング

  3. 7日間で-2kg!スクワットで体を変える短期集中ダイエット【7daysスクワット】

桑崎 寛

フィットネスインストラクター、パーソナルトレーナー。TRY FITNESS powered by adidas及び、Technogym Japanのマスタートレーナー、TIPNESSのテクニカルトレーナーとしてスタジオプログラムの開発・インストラクターの養成などを行う。

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    51
  1. パンさま
  2. 美脚
  3. 背中

関連記事

  1. Fitness【動画で美ボディ】下半身と背中を同時に引き締める4分間トレーニング

    【動画で美ボディ】下半身と背中を同時に引き締める4分間トレーニング

    13
  2. Fitness宅トレでコロナ太りを挽回! 家具を使って「お尻×背中×お腹」の引き締めトレーニング

    宅トレでコロナ太りを挽回! 家具を使って「お尻×背中×お腹」の引き締めトレーニング

    24
  3. Fitness1日1回! 夏冷えで体がガチガチ&たまった疲労を解消するストレッチ

    1日1回! 夏冷えで体がガチガチ&たまった疲労を解消するストレッチ

    14
  4. Fitness1日10分の「宅トレ」で美姿勢!理学療法士が教える、股関節と背中の柔軟性を高めるストレッチ

    1日10分の「宅トレ」で美姿勢!理学療法士が教える、股関節と背中の柔軟性を高めるストレッチ

    41

あわせて読みたい

Pickup